1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

メンズも意識するとステキ!靴下がおしゃれな冬コーデ

冬はほとんどの男性が靴下を履くと思います。見えない場所だからと後回しにしがちですが、靴下もコーディネートを左右するアイテムといっても過言ではありません。せっかくなら靴下も意識してトータルでおしゃれな着こなしを目指しましょう!

更新日: 2016年03月18日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
429 お気に入り 74719 view
お気に入り追加

後回しにしがちな靴下こそ冬コーデのアクセントになる!

メンズ/レディース問わず2013年頃から「靴下チラ見せ」「ソックス見せ」スタイルが爆発的な広がりを見せています。

男女問わず、靴下でこだわりを出すスタイルがここ数年トレンドでもありますよね。

本当にお洒落な人は靴下のようなあまり見えないところまで意識を向けてこだわりのアイテムを身につけています。

靴下も大事なファッションアイテムのひとつとしてうまく取り入れてる人こそおしゃれ!!

“おしゃれは足元から“とよく言います。足元アイテムが豊富な冬こそ、足元おしゃれをはじめてみませんか?

出典wear.jp

クロップドパンツも靴下を合わせることで足首もあったかで、白と黒のバランスができて一石二鳥。

●アウターやトップスに使っている色とリンクさせる

色靴下はウェアで使われている色から拾って合わせるとまとまりが良いです。

出典wear.jp

カーディガンに使ってる赤を靴下にも取り入れています!

出典wear.jp

帽子と合わせるのもアリですね!

ウエアとさりげなく色をリンクさせれば、ソックスの派手さが中和されるだけでなく、統一感あるコーディネイトに仕上がるんです。

ネクタイと靴下の色を合わせています。
さりげないこだわりが素敵!

出典wear.jp

アウターと靴下をグリーンで統一しています。インナーとボトムスが白なので、派手色ソックスでもスッキリとした着こなしに仕上がっていますね。

出典wear.jp

白の靴下も合わせ方によっては浮いてしまいがちですが、トップスを白にすれば統一感が出てまとまりますね。

●きれいめコーデの外しとして靴下を取り入れるのも◎

全体をキレイめにまとめた上で、派手な靴下でカジュアル要素をプラスすると、コーデのバランスも良くなり、簡単にオシャレに見せる事ができます。

ベーシックなカラーでまとめた着こなしにオレンジ色のソックスを合わせて、シンプルなだけじゃない個性のある着こなしに。

取り入れるだけでシンプルなコーディネートにアクセントがつき、ぐっとトレンド感の増したスタイルが楽しめます。

●靴下以外で色を使い過ぎないを意識するだけでも大丈夫

靴下以外で色を使いすぎないことを意識すれば簡単にオシャレなちょい見せをする事ができます。

出典wear.jp

全体をネイビーでまとめた着こなしに赤い靴下をプラス!ソックスがとってもいい感じでアクセントになっています。

ショートブーツを履いていても、さりげなく赤の靴下が見えたらおしゃれですね〜!

値段も手頃ですし、買ったことないようなカラーリングの靴下×ロールアップにチャレンジしてみませんか?

さりげなく見えてる黄色の靴下がポイント!

出典wear.jp

柔らかさを出したいならオレンジや黄色がおすすめです!

秋冬に足元からおしゃれを演出するには、「ロールアップ+ハデ靴下」が超有効です!!

出典wear.jp

モノトーンコーデもパンツをロールアップして、派手靴下を合わせてみよう!

●派手色ソックスを合わせやすい靴は黒の革靴

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう