1. まとめトップ
  2. ガールズ

トレンドになりそう!ギークシックなファッションが面白い

面白い色の組み合わせなどが参考になりそうです

更新日: 2016年01月28日

佐和子さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
241 お気に入り 177428 view
お気に入り追加

トレンドは「ギークシック」!?

ギークの意味は…オタク!?

2015年のファッションを盛り上げた“ノームコア”。2016年の春夏はガラリと変わった「個性的」なおしゃれがトレンドに。

意味は「イケてるヲタク」

ただのオタクではなくイケてるオタクなんですね

ギークとは「おたく」、シックとは「イケてる」。つまり「イケてるおたくファッション」がギークシックなんです!

メガネをプラスするのがポイント!

ある意味ギークシックスタイルのアイコンと言っていいでしょう。フレームが太ければ太いほどギーク感があがります。

ギャル系コーデもメガネをプラスするだけでギーク風に♪

アクセサリーやネイル、メガネならより簡単に"ギークシック"を取り入れられますよね。

通勤スタイルや休日にも通用しそうな大人カジュアルにも簡単にメガネをかけてギークシック!

「派手な色や柄」も要チェック!

水玉×花柄という大胆な組み合わせもお洒落◎

変なTシャツを着たり、ヘアスタイルやメガネなどで真面目でちょっとオタクな雰囲気をプラスして"ギークシック"を楽しんでみて!

コミック柄もオシャレアイテム♪

かっちりしたスタイルをあえて外すには、アメコミ柄のようなインパクトのあるインナーが大活躍!

コミック柄のタイトスカートがベストマッチな大人の余裕度抜群なギークシックスタイル。ハイヒールがレディライク。

Tシャツはシャツインで着こなして♪

ロック路線にスタイリングせず、レトロカラーのパンツにINしてギークシックに着こなしていたのが新鮮です。

こういったベーシックアイテムをオタクファッションから「ギークシック」を感じさせられる着こなしにアレンジできるかが腕の見せ所です!

1





佐和子さん

お風呂上がりにアイスがやめられない。



  • 話題の動画をまとめよう