1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

バーベキューは実は冬こそ楽しいイベントらしい

意外と冬の方が向いているらしいです

更新日: 2016年01月28日

deehurunさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
124 お気に入り 61140 view
お気に入り追加

冬こそバーベキューの季節!?

どうしても夏のイメージがありますが冬もおすすめなんだそうです

焚き火をみんなで囲んで暖を取りながら、ゆっくり話をしながら楽しむバーベキューがおすすめなんです。

冬ならではの食材が美味しいっ

殻付きのものはそのまま焼き、開いてきたら醤油やバターを垂らすだけでとてもおいしくなります。

好きなキノコをアルミホイルで包んで、塩胡椒とバターとレモン入れて焼くだけ。キノコの種類を増やすと風味や食感が豊かになっておいしいです。

鮭を入れてもおいしいですね!

外で鍋をやるのも楽しい!

あと、やっぱりあると嬉しいのは汁物。豚汁なら下ごしらえしておいて、バーベキュー場に着いたら水を足して煮立て味噌を溶くだけにしておけば楽です。

汁物があるとあったまりそうですね◎

冬やるなら鍋ですね!あったまるし、盛り上がりますよ~!きりたんぽ鍋が好評でした。キノコたっぷりキノコ鍋も美味しかったです!

スープはペットボトルに詰めて持って行けば、更に時間短縮。さっと煮込んだだけで美味しい出汁がでるキノコはおすすめ食材です。

デザートもアツアツが美味しい

定番のマシュマロ、そしてパイナップル、いちご、皮ごと焼くバナナ、冬に美味しいみかん、キウイフルーツなど、果物を焼いても絶品です。

濡らした新聞紙とアルミホイルでくるんで、炭火や焚き火に放りこんでおくだけです。

冬なら虫がいないのも良い!

雪の降る時など寒すぎる時は無理にする必要はありませんが、少なくとも虫の居ない季節が最適です。

お酒もすすみそうですね♪

夏みたいに、虫の攻撃をかわしつつ、お肉頬張る…なんてことないし寒さ対策さえしっかりすれば、とーっても楽しめます。

晴れている日に楽しんでみて♪

日が暮れるころは冷えてしまうため、片付けする時間を含めると、だいたい3時頃までには撤収してるのがベター。

1





deehurunさん



  • 話題の動画をまとめよう