1. まとめトップ
  2. レシピ

コーヒーに色んなスパイスを入れてみると美味しい

コーヒーに上からかけるだけなので簡単にできておいしそうです

更新日: 2016年01月26日

bglovingさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
146 お気に入り 42797 view
お気に入り追加

通は「塩」を入れて飲む!?

自称コーヒー通の方、ブラックをたしなまれる方なら、一度塩入りの味を試してみてはいかがですか。

コーヒーの発祥地といわれるエチオピアでは、本当にこうしてコーヒーの香りを大切にする楽しみ方で味わっているのです。

コーヒーの本場で楽しまれてる飲み方なんですね

塩入りのコーヒーを知ってるだろうか?エチオピアで親しまれているエチオピアン・モカに塩を一つまみ入れ風味や香りを楽しみながら飲めるコーヒーの事だ。苦味を和らげる効果もあり普通のコーヒーでも極少量の塩とクリームを入れて飲むといった楽しみ方もある

コーヒーに少しだけ塩を入れると香りが引き立って美味いぞ

美味しくするコツはなんと言っても塩の量。さっとひとふり、それ以上でもそれ以下でもダメな、絶妙バランスの裏ワザと言えます。

インスタントなら黒胡椒もオススメ!

インスタントでも、十分おいしくなりますよ。飲み進めるごとに味の変化が味わえます。

最近、粉コーヒーに胡椒を入れて飲むのにハマっている。ピリリとするのでお試しください。

オレンジフレーバーのインスタントコーヒー、あんまし口に合わない。胡椒を入れると少し美味しくなるから、なんとかごまかして飲んでる。

フレーバーコーヒーに入れても美味しいんですね◎

ピリッと味が引き締まる感じで、大人の味わいでした。コーヒーの苦みと胡椒の辛さがよく合います。

冷え性さんは「シナモン」を

おススメのコーヒーの飲み方がありますよ。それは、コーヒーにシナモンを入れるだけです。

コーヒーとシナモンのいい香りがしてとても良い。シナモンがうまくコーヒーと混ざり合ってすごく美味しいです。

血流を良くすると言われるシナモンは漢方薬「桂皮」とも呼ばれます。頭の血流も良くして家事・仕事・受験がんばりましょう!

「山椒」も意外とイケるらしい!

コーヒー好きなら誰もが知っていると思うが、こちらは山椒である。山椒の粉である。318円もする山椒の粉である。 pic.twitter.com/RbnllLK0

コーヒーとか紅茶で暖を取る季節だけど生姜パウダーとかナツメグとかシナモンなりスパイス入れるとよりあったかくなるような気がする。あと酒も。 やったことないけどコーヒーに山椒とか胡椒なんてのも合うらしいとなんかで読んだ。 山椒てうなぎ以外で使えるのね。

山椒を牛乳に入れるとコクが出て美味しくなると知り、インスタントコーヒーで試してみたら風味が増して美味しくなりました☆

なんか不思議、コーヒーであって、コーヒーではないような飲み物です。ほっこり癒しではなく、ピリッとしたスパイシー。程よい刺激です。

1





bglovingさん

いろいろと、アンテナを張って動いています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう