1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

[期間限定]『地球の歩き方』がつくった「レトルト食品」がマニアック!

旅行者のバイブル「地球の歩き方」がマルハニチロとコラボしてレトルト食品をローンチする。スウェーデン料理の「空飛ぶヤコブさん」、ハンガリー料理の「グーラッシュ」、アフリカのガボン料理の「チキンムアンバ」の3種類。日本にいながら世界の料理が食べられるシリーズ。

更新日: 2016年05月20日

bumping_bearさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
126 お気に入り 67757 view
お気に入り追加

◆旅人が一度は手にする、バイブル的なガイドブック『地球の歩き方』

1979年(昭和54年)の創刊以来、計100タイトル以上発売されている。

テレビを見ていたら地球の歩き方35周年記念を放送していた。若い頃このガイドブックでは地図が間違っていて迷いもしましたがお世話になりました。本に載っていたニューオリンズの岩牡蠣のお店は最高で今だに思いだしまする、若い時にしか出来ない旅は大事ですね!

◆そんな『地球の歩き方』が、なぜだ?? スウェーデン、ハンガリー、アフリカはガボン料理の3種類のレトルトを出した!!

海外旅行ガイドブック『地球の歩き方』の編集スタッフ達の食体験によるおすすめメニューを再現。

ネットでの騒ぎ

世界を旅するバラエティーと、セブンの「地球の歩き方」レトルトで、もうみんな世界3周くらいした気分になれるのでは。

スウェーデンの「空飛ぶヤコブさん」が異色すぎる。バナナとチリソースのクリームシチューって! /地球の歩き方 旅の食卓|セブン‐イレブン~近くて便利~ sej.co.jp/products/prod_…

これ買った♡ ハンガリーのグーラッシュが楽しみ。/あのガイドブックがレトルトに!「食べる地球の歩き方」が発売されました。| Find Travel(ファインドトラベル) find-travel.jp/article/36342 @find_travelさんから

◆加工食品の盟主「マルハニチロ」とのコラボ!

缶詰や冷凍食品でおなじみの株式会社マルハニチロと「地球の歩き方」編集部とのコラボレーションにより、「地球の歩き方 旅の食卓(税別500円)」が登場!編集部スタッフが食べ歩いてきた世界の料理から、選ばれた3カ国を商品化。

◆なんと2月1日から限定発売らしい・・・

海外の食文化が自宅で気軽に味わえる「地球の歩き方 旅の食卓」シリーズを2月1日から限定発売する

◆料理名は「空飛ぶヤコブさん」「グーラッシュ」「チキンムアンバ」

▼①「空飛ぶヤコブさん(Flygande Jakob) 」とは??

鶏肉・ベーコン・生クリーム・バナナ・チリソース・ピーナッツを合わせてオーブンで煮込んだ料理

1970年代からスウェーデンで作られてきた料理です。「空飛ぶヤコブ」という名前は、考案者であるオーベ・ヤコブソンから来ています。彼が航空会社で働いていたことから、「空飛ぶヤコブ」となったそうです。

とびっきりのエキゾチックな料理を食べてみたいという方に特におすすめします!

気になるバナナのお味は??

北欧スキーお友達には先に報告した「地球の歩き方・空飛ぶヤコブ」恐れていたバナナの味はしなかったwちょっとチリが効いたシチュー。付け合せにパンとベリーのジャム推奨だったけど、日本人ならごはんでも十分美味しいかと。 pic.twitter.com/T3wIPlCaFX

本場の「空飛ぶヤコブさん」も美味しそう〜

1 2 3





bumping_bearさん

こんにちは。毎日の生活の中で調べたものをまとめます。料理や建築、リノベーション&DIY、たまに女の子の事などを中心に丁寧にまとめていけたらと思います。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう