1. まとめトップ
  2. カラダ

バナナの皮や重曹!?自宅で簡単に「白い歯」を手に入れる方法5選!

人の美しさは歯が大きく影響しています。綺麗な唇からちらっとみえる「白い歯」は、男性女性問わず好印象です。そんな白い歯を手に入れるには歯医者さんでの本格的なホワイトニングが必要と思われがちですが、自宅でも綺麗で白い歯を手に入れることが出来ます。

更新日: 2016年01月27日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1369 お気に入り 242993 view
お気に入り追加

▼歯の美しさって見た目に大きな影響を与えます。

実は人の美しさ等の見た目には歯は大きく影響しております。

綺麗な唇からちらっとみえる「白い歯」は、男性女性問わず好印象です

せっかく毎日歯を磨いているのに、歯が汚く見られてしまうと残念ですよね。

▼歯が汚いと笑顔まで失ってしまう…。

歯が汚いと無意識の内に歯を隠すようになり笑顔がなくなってしまいます。

歯が黄ばんでたり、黒ずんでたりすると、歯を見せてにっこり笑えない・・・。

大好きな人と一緒にいるとき、楽しいときに笑顔を見せた瞬間、知らず知らずに手で口を隠していたりしませんか?

▼多くの人が綺麗で白い歯に憧れています。

モデルや芸能人の様な白くてキレイな歯になりたい、という方は沢山いらっしゃると思います。

白くて、虫歯がなくて、歯並びがいい。そんな歯は、誰しもがうらやましいとおもうのではないでしょうか

●みんな歯を綺麗にするために結構がんばっているみたい。

最近は、歯を白くするために歯医者に通ってます! やっぱり定期的にお手入れしないとだめだあ。コーヒー、お茶をひかえないとなあ。

セルフホワイトニングいってきた。歯白くなった。しかもツルツルや。

明日はホワイトニングする 2~3段階くらい歯が白くなるらしいから楽しみ(-ェ-)。o

▼そもそもなんで歯は黄ばんだり、黒ずんだりするの?

いつも歯みがきをしっかりしているのに、いつの間にか黄ばんでしまった歯――。それは、色素沈着が原因かもしれません。

タバコや紅茶、ワインなどで歯に着色が付くと歯が黒くなります。着色自体悪いものではありませんが、見た目には良くないですよね。

歯ぐきの中に隠れている歯石は黒い色で、それが歯と歯茎の境目から見えるようになると、歯が黒く見えてしまいます。

黒い歯石は歯茎からの出血と唾液の中のカルシウムやリン酸が着くことによってできた歯石です。

▼汚れてしまった歯でも自分で綺麗にすることは可能です。

歯医者さんで本格的なホワイトニングをすれば綺麗になるのは当然ですが、お金も時間もかかります。
やっぱり家で綺麗にしたいですよね。

□自宅で出来るオススメの方法はこちら!

●重曹で磨く

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう