1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

脱ボッチのために読んでおきたいマンガ

自分はぼっちじゃないって?そんなことを言わずに読んでいってくれよ。これを読んだからって友達が出来るわけじゃないんだけどさ。「ひとり暮らしのOLを描きました」「ともだちをつくろう」「ホクサイと飯さえあれば」「放課後さいころ倶楽部」「原始乙女と神の塔」

更新日: 2016年02月15日

664 お気に入り 144679 view
お気に入り追加

ひとり暮らしのOLを描きました/黒川依

およそ3ページで無気力なOLを描く際どいマンガ。
何が悲しいって、無声映画のように音を消したのではなく、本当に音がないのでセリフがない!悲しい!
たまーにある笑顔が待ち遠しくなります。

月曜日が嫌過ぎて泣いてみたり、することが無さすぎてキラキラしたホコリを眺めてみたり…。 一生懸命毎日を耐え忍ぶ、不憫可愛いOLショート!

Webコミックぜにょん「ひとり暮らしのOLを描きました」、2月7日より連載再開いたします。かなりの間が開いてしまいましたが、またよろしくお願いします。 zenyon.jp/lib/top.php?id… pic.twitter.com/GDnOnsbbos

何をどれだけ食べても満たされない一人暮らしのOLの絵を描きました pic.twitter.com/mPklswaaOT

けっこう朝から起きてるのにお昼までベッドの上で過ごしてしまった一人暮らしのOLの絵を描きました pic.twitter.com/7Ko3POpCeZ

『ひとり暮らしのOLを描きました』読んでみたら不憫さというよりもただのあるあるだった。なんか違う意味で泣ける。あと明日仕事に行きたくない度が120%くらい増した…!

ともだちをつくろう。/ショウマケイト

基本的に脱いでいる男子に絡まれ、気が付けば友達ができていなかった4月。こうして友達を作る二人の喜劇が始まるのだった!
というわけで基本的に笑って読めます。友達のできなさというか、踏み込めない感じは結構リアル。
ちょっと濃いけどいい奴らが、徐々に主人公の周りに集まってきていい感じです。

ぼっちの女子高生・美鈴が、変態男子・正太郎の協力(妨害)のもと、ともだちづくりに挑む‼︎

【お知らせ】このたび星海社さんの運営する4コマ配信アカウント「ツイ4」(@twi_yon)にて4コマ漫画を連載させていただけることになりました! 3月31日より開始、毎日更新です!宜しくお願いします…! pic.twitter.com/W94xaBZxBo

帰りの電車で読もうと思ってたショウマケイト先生の『ともだちをつくろう。』。片手で読もうとしたらカバー外れて電車内で吹き出したwwwふざけんな正太郎wwwww pic.twitter.com/67caDoOVNB

ともだちをつくろう面白い(ダイレクトマーケティング) 単行本買わなきゃ(使命感) pic.twitter.com/KPmKBqxfnW

これは一つの真理だなw ショウマケイト ともだちをつくろう ツイ4で連載中 pic.twitter.com/KIfgS76rT0

ホクサイと飯さえあれば/鈴木小波

コミュ障気味の女子大生、基本的に飯以外には力を入れないので人付き合いも苦手。でも美味しい匂いがすると本人も笑顔、寄ってきた人たちも笑顔になって…。
墨でも使っているような強めのコントラストが印象的で、絵柄を見ているだけでもオススメしたいマンガです。

そして本日11月6日、 「ホクサイと飯さえあれば」2巻 絶賛発売開始です! 今回も腹ペコ顏芸女子をお楽しみ下さい。 pic.twitter.com/yTTZF3wKzK

ここに至る前に土手でタッパーを振って自作マヨネーズを作ってます。そしてこの後ハトに買い物袋を荒らされます。 「ホクサイと飯さえあれば」、超オススメです pic.twitter.com/d9MmDIS8Ma

最近料理漫画多いから今ハマってる料理漫画「ホクサイと飯さえあれば」 美大に通う主人公ブンとホクサイそれと周りの人の話 コマごとにブンの表情がコロコロ変わるのめちゃくちゃ可愛い pic.twitter.com/bl3s54Itw4

放課後さいころ倶楽部/中道裕大

転校生・明るい系・委員長系の三人が集まり、不思議な縁でボードゲームにはまっていくマンガ。
テレビやスマホではできない、卓上ゲームならではのワイワイガヤガヤ感がたまりません。
でもこんなことしてみたくっても、一緒にする友達いないわ!という方はとりあえず外出しましょう。

京都の女子高生・美姫は自分の殻に閉じこもりがちな毎日を送っていた…そんなある日、ある少女との出会いから、新たな「楽しい」を探す日々が始まる!

こんな時間にピンポン鳴ったから何かと思ったら献本でした。淡い色彩の表紙なんとか目立たせようと、真っ赤な帯をつけてくれた編集さんの配慮が泣かせる…! pic.twitter.com/ioVgpZXPj3

「放課後さいころ倶楽部」はボドゲを通じた人との触れ合い漫画でした。そして作中には見慣れたミラーズホロウやお邪魔者のパッケージも登場しまくりです。 pic.twitter.com/aGJEnPpnFy

放課後さいころ倶楽部、単なるボドゲの紹介だけじゃなくてゲームを通じて、少女たちの心の交流もしっかり描いてて良いなぁ(*´∀`*) pic.twitter.com/LnCw96W46E

1 2





酔いどれキツネさん

エンタメ全般を扱う仕事をしています。特に漫画は常に面白いものや最新作をチェックしています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう