1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

台湾から日本へ!"チェロの妖精"欧陽娜娜が美少女過ぎると話題【Nana】

台湾で美少女チェリストとして人気を博している欧陽娜娜(オウヤンナナ)の日本デビューが決定しました。12歳にして台湾のチェロコンテストを制した天才として知られる彼女ですが、凄いのはそれだけではありません。なんと、父は議員、母は女優、そして伯母はあの欧陽菲菲(オウヤンフイフイ)だというから驚きです。

更新日: 2016年02月04日

93 お気に入り 52916 view
お気に入り追加

台湾出身の美少女チェリスト"Nana"がついに日本上陸

台湾の美少女チェリスト欧陽娜娜の日本デビューが決定しました。ネットでは早くもその美少女ぶりが話題になっています。

注目されているのはその美貌だけではありません。6歳でチェロを始めたというNanaさんは、12歳で台湾のチェロコンテストで優勝、14歳で北京国家大劇院でコンサートを開催しています。また、米国の名門音楽学校「カーティス音楽院」に史上最年少で入学、奨学生待遇で学んでいるそうです。

その血統も凄いと話題です。父は市議会議員、母は女優、そして叔母はあの欧陽菲菲さんだというから驚きです。また、4歳上の姉と5歳下の妹がおり、美人三姉妹として台湾では有名なんだとか。

台湾で“天才超絶美少女”として注目を集める15歳のチェロ奏者・Nana(ナナ)が日本デビューすることが25日、わかった。

今注目される若きチェリスト欧陽娜娜(Nana)とは

別名娜比、NANA、娜娜、小娜比
出生:台湾台北市 2000年6月15日(15歳)
出身地:台湾台北市
学歴:カーティス音楽学校
職業:俳優、作家、音楽家

欧陽娜娜(オウヤン ナナ、繁体字: 歐陽娜娜、英語表記: Nana Ou-Yang、2000年6月15日- )

Nanaは6歳でチェロを始め、12歳で台湾のチェロ・コンテストで1位を獲得。

バーンスタイン氏らを排出したことで知られる米フィラデルフィアの音楽学校「カーティス音楽院」に史上最年少の13歳で入学し、2015年12月に中国・香港・台湾でCDデビューを果たした

15歳という若さであるが、整った顔立ちをしており167cmとモデルのように長身でもあるため、既に多くのファンがいる。

その美少女ぶりがはやくも話題になっている

NANA可愛いですね^^* 彼女のチェロ聞いてみたい\( ´ω` )/

欧陽菲菲の姪 可愛いチェロ奏者 欧陽娜娜(オーヤン・ナナ)ちゃんが話題に pic.twitter.com/WlItSIiL15

なんと伯母はあの欧陽菲菲(オーヤン・フィーフィー)

出生名:欧陽菲菲(旧名)
別名:式場欧陽菲菲(本名)
出生:1949年9月10日(66歳)
出身地:台湾台北市


雨の御堂筋、雨のエアポート、恋の追跡、恋は燃えている…など数々の名曲を唄った昭和の大歌手である。日本にも数多くのファンがいる。

台湾出身。1971年9月、シングル『雨の御堂筋』で日本デビュー。

オリコンチャートにてアジア人で初の9週連続1位を獲得し、同年の音楽賞を多数受賞、更に『紅白歌合戦』に外国人として初出場を果たす。

その後も『雨のエアポート』『恋の追跡』『ラヴ・イズ・オーヴァー』など数々のヒット曲を世に出し、活動の場を日本から世界へと移し、台湾・アメリカ・などで大々的なコンサートを開催する。

1999年の台湾921大地震やエイズに関するチャリティーコンサートを開き、多くの国民から称賛されるなど、現在も台湾を代表する国民的人気歌手の一人である。

まさに超エリート一族…華麗なる血統として本国では有名だ

姉妹揃って音楽の才があり…台湾では美人三姉妹として有名

姉は映画監督を、妹は音楽家を志しているという

1 2





スポーツネタやガジェット、映画などが好きです。スポーツはメジャースポーツから地域限定のマイナースポーツまで何でも観ます。これはと思ったニュースや映画を紹介していきたいと思います。



  • 話題の動画をまとめよう