1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ホントに大事。Twitterで拡散されまくってる「猫バンバン」

猫がバンバンされるわけじゃなかった…

更新日: 2016年01月27日

215 お気に入り 259607 view
お気に入り追加

猫バンバンて何。。

猫バンバンて名称可愛すぎるだろ。経験ないけどやろうかな明日から。

俺も、毎朝猫バンバンやろうかな、、、

毎朝。。

めっちゃ大事な確認のコト

乗車前にボンネットを軽くバンバンと叩くことで、クルマの隙間へ入った猫にこちらの存在を気付かせるというもの

お猫様を飼ってない頃の話。車乗ろうと思ったらボンネットから「ニャー」って聞こえてぎょっとした経験がある。開けてみたら子猫が入り込んでるじゃないか。出られない様子だったから出発そっちのけで救出したよね。出られた瞬間に猛ダッシュで逃げていったあの子は元気だろうか。#猫バンバン

猫が隠れてるのに気付かず、そのまま巻き込んでしまう事故が多発してる…。

毎年冬の時期、ネコが寒さをしのぐため車のエンジンルームやタイヤの隙間に入ることによるネコの被害事故が多発

これうちでやってしまったことがあるのでほんとにやろう猫バンバン…

スタンドでバイトしてた頃 冬になると毎年何件か『猫を処理して欲しい。』って客居たなぁ… 簡単な事だから みなさん是非やって下さい。お願いします。 #猫バンバン twitter.com/NissanJP/statu…

日産も、全力で取り組んでる。

「ちょっとした思いやりで救える命。猫も人も安心して過ごせる社会のために、日産はこのアクションを応援していきます」

#にっちゃん情報局 】 乗車前の「ちょっとした思いやり」で救える命があります。エンジンルームやボンネットなど鳴き声や気配がないか #猫バンバン をして確認をしましょう。 facebook.com/NissanJP/photo… pic.twitter.com/CtLQzjtLPI

こんなところに気をつけるといいらしい

「クルマを駐車してエンジンが冷めきらないうちに再出発するような時が要注意」

随分寒くなりました。ネコがエンジンルームに入りたがる季節。クルマを駐車してエンジンが冷めきらないうちに再出発するような時が要注意!エンジンをかけた途端パニクッてベルトなどの回転部分に巻き込まれてしまいます。近所にネコが多かったら乗る前にいつものようにボンネットをパンパンしましょ!

「クラクションを鳴らす」「車体を揺らす」「大きな声を出す」などの方法も有効

周りに人がいて恥ずかしくて猫バンバンできないときなどは、クルマのドアを強く閉め直すなど、すぐにエンジンをかけないこと

1





kahukahukahukaさん

エンタメ中心にまとめる所存ですっっ



  • 話題の動画をまとめよう