1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

これは凄いΣ(゚Д゚)…紙コップの「動くドラえもん」が秀逸

紙コップ3個を巧みに操りドラえもんを動かす試みがネットで絶賛されています。

更新日: 2016年01月27日

257 お気に入り 156431 view
お気に入り追加

■春に公開するドラえもんに注目が集まる

1989年に劇場にて初公開され、歴代の劇場作品でも1、2位を争う屈指の人気作品「映画ドラえもん のび太の日本誕生」

7万年前の古代日本に家出してきたのび太たちと、「不死身の精霊王」ギガゾンビとの戦いを描く。

新たに「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」としてリニューアルされ、3月5日に劇場公開される。

映画公開を記念して、新宿マルイ 本館に、ドラえもんグッズ大集合のショップが1月18日(月)~31日(日)の期間限定でオープン。

観に行きたい!

そしてドラえもん映画も日本誕生だから観たい。子供の時、メチャヘビロテして観てた思い出。

▼そんな中、2つのドラえもんがネットで絶賛されていた

・紙コップで「動くドラえもん」

セリフの吹き出し、ドアを開ける描写、タイムマシーンのあの独特の感じなど、驚くような創意工夫が詰まったこの作品はもうアートそのもの。

3つの紙コップを使ったドラえもん漫画。この発想力は本当に天才!

紙コップの表面だけでなく、中や底にも絵が描かれており、使える部分をフル活用しています。

動画を見たユーザーからは「センスよすぎる!」「感動した」「神コップ」など称賛の声が上がっている。

紙コップのドラえもんのやつ凄いよね! 久しぶりに天才を見た(・ω・) RTも♡もやっぱりさすが!

紙コップドラえもんのひとすごい……RTが20万とかいってるの初めて見たし流れてくるの何回見てもすごい

▼しんらしんげさんの他の作品も秀逸

おはようございます(^_-) 今日も朝から寒いですがコーヒーでも飲んであったまって頑張ろうと思います pic.twitter.com/ttnfGc3abn

・数式でアンパンマンからドラえもんへ

1 2





ユーロの行方さん

思考を働かせてまとめたい…。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう