1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

にらまれて頭に来た‥3歳男児が死亡した虐待事件が酷すぎる

東京・大田区のマンションで虐待されたとみられる3歳の男児が死亡した事件で、警視庁は27日、男児の母親と交際相手の住所不定、無職の男性を逮捕しました。

更新日: 2016年01月28日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
30 お気に入り 191598 view
お気に入り追加

●東京・大田区のマンションで3歳の男児が死亡した事件

27日未明、東京・大田区のマンションで3歳の男の子が心肺停止となり、搬送先の病院で死亡した。

この部屋には、礼人君の母親(22)と交際相手の永富直也さん(20)が住んでおり、警察は同日、礼人君に暴行を加えたとして永富さんを傷害容疑で逮捕した。

●これまでの事件の概要

大森署によると、母親が「子供に熱があって、反応がない」と119番した。

救急隊員が駆け付けたところ、礼人ちゃんは布団の上で横たわっていたという。

・虐待の疑いがあるとして医師が署に通報

母親は当初、搬送後に診察した医師に対し、「公園の滑り台から落ちた」と説明したが、虐待の疑いがあるとして医師が同署に通報した。

・事件当時、男児の母親も止めに入ったときに暴力を受けたという

礼人ちゃんの母親(22)は「止めに入ったが、自分も暴力を受けたので止められなかった」と話している。

・容疑者は「にらみつけてきたので頭にきた」などと供述

警視庁によりますと、永富容疑者は容疑を認め、「夕食中に、にらみつけてきたので頭にきて暴行した」などと供述

「やることはやった。人生に悔いはない」と容疑を認めています。

その後の調べで、暴行は1時間以上にわたっていたことが分かりました。

●容疑者と母親は、今月8日ごろから同居

永富容疑者と母親は昨年夏に交流サイト(SNS)で知り合い、今月8日ごろから同居。

「すごく泣いているときがあった、玄関先で。結構ぎゃーぎゃー泣いていた」(同じマンションに住む人)

・母親は不定期で、男児を保育園に預けていたという

1 2





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。



  • 話題の動画をまとめよう