1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

なにこれ欲しい・・。ちょっと”変わったデザイン”のライトたち

変わったデザインで照らしてみたい・・。

更新日: 2016年01月28日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
400 お気に入り 121336 view
お気に入り追加

▼ 欲しくなる”変わったデザイン”のライトをまとめてみました。

◇ ブック型ライト

360度開くことも可能。

ルミオエスエフは、本を開くとマジックのように幻想的な光が広がり、明るく優しい光を放つ高性能なLEDを搭載した充電式ライトです。

繊細なレーザーカットが施された美しい天然木の表紙。 高性能なLEDとバッテリーをコンパクトにまとめた洗練された発光システム。 耐水性のあるタイベックを使った半透明のシェード。

あなたのニーズに合わせて“変幻自在”。屋外でのパーティーや子どもへの読み聞かせなど、多くのシーンでエレガントな灯りを提供してくれるでしょう。

ルミオエスエフ買ってしもうたヽ(*゚∀゚*)ノ小野さん出演の朗読劇で使われてたブック型ライト!魔法みたいなの(❁´ω`❁) pic.twitter.com/YF16yNX4Ky

【イトーヤトップドロワー有楽町店】幻想的な光を放つルミオエスエフ。本をモチーフにデザインされたやさしい光を放つ充電式ポータブルランプです。360度に広げたりストラップで吊るすこともできます♪<ルミオエスエフ¥28,600+税> pic.twitter.com/qu7iA2lzyM

◇ スプーンとフォークで出来たペンダントライト

スプーンとフォークをシェードに仕立てたユニークでおしゃれな木製ペンダントライトです。

シェードの素材は、天然のホワイトバーチ(白樺)で、北欧テイストも感じられ可愛らしくて、温かみのある空間にしてくれます。

壁に映し出される影にも注目!※模様はもちろん、スプーンとフォーク。何やら明るく楽しげな雰囲気を創りだす照明はダイニングやキッズルームにもおすすめです。

◇ テディベア?なライト

枕元に欠かせないライトとぬいぐるみが一体化したユニークな一品。頭からすっぽりとシェードをかぶり、表情が見えないのも愛くるしい。落ち込んだ時に、話相手になってくれるかも。

大きなシェードを被ったら、頭の部分がライトに、かわいい照明です

◇ 2Dライト

横からみると薄っぺら・・!

パッと見は普通のスタンドライトの様に見えますが、これ実はカゴの部分自体が光ってるんです。

しかも立体(3D)に見えて実は平ら(2D)!

2-Dでありながら まるで3-Dのようにオブジェクトが浮かび上がり、LEDにより驚くべき視覚効果が得られます。

すごくクリエイティブだなぁ。本当に絵かと思った。100年の歴史のある照明だってこんな風にイノベートできるってすごい→ 絵の中から抜け出たような不思議なデスクライト「BULBING」 japan.cnet.com/news/service/3… @cnet_japanさんから

◇ 柔らかいライト

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう