1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ディーンフジオカの奥さんが色んな意味で凄すぎる件

あさが来たで人気爆発のディーンフジオカ。もともと海外で活躍していた彼は結婚していることも公言。その奥さんが色んな意味で凄いんです。

更新日: 2016年04月05日

209 お気に入り 2959247 view
お気に入り追加

▼「あさが来た」の五代友厚役で人気爆発

誕生日は1980年8月19日で、出身は福島県で身長は180㎝。両親は父親が中国人、母親が日本人のハーフです。

日本語、中国語(広東・北京)、英語、インドネシア語を自在に操りアジア全域は無理不自由なく生活できるんだそうです。

2015年に朝ドラ『あさが来た』で五代役を演じたことによって、家族がとても喜んでくれたそう。特におばあちゃんが喜んでくれたことは、ディーン・フジオカにとっても嬉しいことでした。

@chischis24 うん、恋煩いだわ ディーンさんって、今までの俳優さんとは違う魅力があるんだよね〜。 すっごく魅力的。それに優しそうだし、格好いいのに、格好つけないところが好き

母親がディーンフジオカにハマった。確かに格好いいけど、おディーン様って呼ぶのはやめろって言ってるのに聞かない。

▼結婚していることを堂々と公言

ディーンフジオカ(藤岡)さんは、2012年7月にヴァニーナさんという女性とバリでご結婚されたようです。

二人は共通の友人の紹介で台北でのディナーの場で初めて知り合いました。その時はお互いが「運命的な出会いだ」と感じ交際にまで発展したそうです。

結婚したことで“人生”が変わり始めた。「彼女と同じ時間を過ごすことで、心がおだやかになるんです。それで気づかされました。自分が帰属できる“家”が欲しいと苦しんでいたけど、それは物理的な家や国ではないんですね。自分のハートがやすらぐ人といると、そこが“家”になるんです」

▼奥さんのニックネームは「ジャカルタの虎」

ニックネームは「ジャカルタの虎」こう呼ばれる理由は分かりませんが、ディーン・フジオカは妻のことを「言葉は少ないが、発言がストレートで、要点を突いている」「エキセントリックな人」と語っていました。

ディーンフジオカさんの奥様。 アダ名がジャカルタの虎って!ステキ!

"ジャカルタの虎"∑(゚Д゚) すっごいニックネームね… 虎は褒め言葉なの? 奥さん美しいんやけど

藤岡さんが結婚した時に、奥さんのあだ名が「ジャカルタの虎」というのに、すごいインパクトを受けた。 どういう意味よー、強そうだな。 その意味が分かった。 体中に刺青があって首筋に干支の「寅」という文字が入っているからだとか。 スッキリっ。 ってか、やっぱりインパクトすげっ。

司会の井ノ原快彦と有働由美子アナらに「奥さんは美人なんでしょうね」と振られると、「人によりますね。美的感覚というか」と話したフジオカ。それでも「時に優しく、時に厳しく。最近は厳しいですけどね」と照れくさそうにしながらも、支えてくれる夫人に感謝している様子だった。

あさイチに出演した際の発言

▼双子のパパとしても奮闘中

この日、司会から双子の父親であることが紹介され、「そうなんです。パパで~す」と笑顔で答えた。

「あさが来た」プレミアムトークショーで

双子の性別については「男女の二卵性です」と明かし「(子どもは)かわいいですね。娘は僕に似てますかね」と親バカぶりを発揮。

「10月1日が子どもの誕生日なので、盛大にパーティーをしました。映像も撮ったので、将来、子どもがグレたら見せようかなって(笑い)」

@blockhistory ディーンさんには美人の奥さんと双子のベビたんがおるで、遠目から見守るほうが良い

ディーンさん35歳でインドネシア人の奥さんいて双子の子供いるんだよ…強いぉ…

1 2





しっぽぷりんさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう