1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

異例の事態。伝説的ミュージシャンが「お札の顔」になるかも

ボウイもすごいことになったな…。

更新日: 2016年01月28日

yurinoki77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
56 お気に入り 76275 view
お気に入り追加

先日亡くなった、デビッド・ボウイ

「20世紀で最も影響力あるアーティスト」など、その業績は断トツ。

69年の生涯でポップカルチャーに与えた説明出来ないほどの影響を残して逝ってしまいました

January 10 2016 - David Bowie died peacefully today surrounded by his family after a courageous 18 month battle... fb.me/3Nmmc2QmB

公式アカウントでの発表ツイートは、14万近くリツイートされている。

なんだか疲れと寝不足で麻痺してる。ボウイが亡くなった? ウソだろ?この前新譜だしたばかりなのに。なんだよ…

デビッド ボウイ 逝ってしまったって今知った… マジかよ(爆泣 オールナイトフジで初めて見たBlue Jean PVちょ〜カッコよかった。 ガンだったなんて、生で観る事が出来なかった不幸。 80年代に青春を過ごしたモンならみんなレッツ・ダンス-トゥナイトは聴いたんじゃないかな…

スターの母国イギリスでは、とんでもない事態に!

紙幣に、今月10日に亡くなった伝説のロック歌手デヴィッド・ボウイさんの顔を入れようという運動が盛り上がっている。

新しい20£札にボウイさんの肖像を、という請願が出てると?>RT

署名活動の発起人は、こうコメント(画像はイメージ)

「2016年1月10日に亡くなったデヴィッド・ボウイへの敬意を表する方法としては、これが最善の策だと思っています」

これ、冗談で終わらない可能性もある。

新たに発行される20ポンド紙幣に印刷される歴史的人物の候補を公募すると発表

英国出身の芸術家や職人、デザイナー、映画製作者などを一般から公募する

『100名の最も偉大な英国人』で彼は29位にランクイン。彼がどれだけ著名でかつ英国人にとって親密な存在であるかを示している。

この請願が許可されて、さらに公募から通れば、本当にボウイがお札の顔に!!!

お札にボウイいたら使うどころか収集してしまってめっちゃお金貯まりそう

実現したら、今手元にあるお札をボウイに替えてもらう。>RT

1 2





yurinoki77さん



  • 話題の動画をまとめよう