1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ハマる人急増中♡手軽に温泉気分が味わえる都内の「足湯カフェ」

スイーツを食べたり飲み物を飲みながらゆっくり足湯につかれる足湯カフェ♡想像しただけで気持ちよさそうですね!そこで今回は都内の足湯カフェを載せてみました♡

更新日: 2016年01月29日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1018 お気に入り 80930 view
お気に入り追加

今話題の足湯カフェが気持ち良さそう~!

足湯カフェ最高すぎるからまだ入ってる途中だけどまた来たい… pic.twitter.com/I58Wd9BcNd

今日は午前授業だったから先週から予定してた足湯カフェに行ってきたよ カレー美味しかったし、足湯も気持ちよかった〜〜 また行きたい!! @e__pink0429 @keitemaijin pic.twitter.com/ISUYUQP0sE

▽ケーキやコーヒーを味わいながらゆったり出来る♡

神楽坂の古民家にオープンした足湯カフェです。レトロな店内に併設された庭の足湯につかりながら、コーヒーやスイーツを楽しむことができます♪ カフェメニューはすべて健康志向のものばかり☆

レトロな店内に併設された庭の足湯につかりながら、コーヒーやスイーツを楽しむことができる。

癒される店内の庭に出来た足湯は、小さいながらも天然鉱石の成分を含んでいます。光明石という岡山県から産出した天然鉱石には、リウマチや神経痛、冷え性の解消に効果があるのです。

足湯には岡山県の阿部鉱山で採掘される「光明石」という特殊な鉱石が使用されています。この「光明石」には様々な水溶性のミネラルが含まれているそうで、軟らかく肌触りのよいお湯になるそうです。

▽足湯に入りながら贅沢なご飯が食べられる♡

ハワイアンビストロのおしゃれスポット、【KIONA TOKYO】。2階テラスに自慢の足湯サービスがあります。

「KAIONA TOKYO」は、ハワイのコンドミニアムをコンセプトにした1階、完全個室でリゾート感溢れるテラスがある2階の2つの異なる雰囲気を持つレストランです。そんなこちらのお店では、こだわりのハワイアンフードを堪能することが出来ます。また、ビストロメニューやワインも充実しており、気軽に楽しむことが出来ます。足湯があるのは2階のテラスです。足湯の流れる水の音をBGMに非日常的な時間を過ごすことが出来ます。

本格的なハワイ料理やトロピカルカクテルを飲みながらゆっくりと過ごす事が出来ます♡

都会の中心で足湯に入りながらご飯をのんびり食べられるなんて、とっても贅沢ですよね。

貸し切りもできるので、いつもと違うパーティを楽しむこともできます☆

▽新聞や書籍があって一人でも楽しめる♡

マッサージやボディケアを受けられる「ほぐれすと」。足湯だけの利用が可能で、円形足湯やカウンター足湯がある。

円形足湯とカウンターの足湯の2種類の足湯を用意しています!足湯で足元からポカポカ。さらにここでは座ったままマッサージもしてくれて全身が緩んで癒されます。

足湯だけでなくメニューも魅力的で、オーガニックポップコーン・アイスクリーム等があり健康志向の人にはぴったりのカフェ。

飲み物は生姜スパイスティーなど身体の中から温まるドリンクの他にお酒や、焼おにぎりなどの軽食も!本棚には新聞や書籍もあるから1人でも楽しめます!

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう