1. まとめトップ
  2. ガールズ

悪趣味だけどおしゃれなタッキーネイルがキテる

ポイントをおさえれば取り入れやすそうですね

更新日: 2016年02月15日

goodcat773さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
74 お気に入り 62324 view
お気に入り追加

次のトレンドは「タッキー」

今年注目のファッション用語です♪

2016年春夏コレクションのネクストトレンドとして世界で注目されている「TACKY(タッキー)」。

ネイルもタッキースタイルがトレンド!

“悪趣味な”という意味をもつ言葉です。そんな悪趣味ギリギリラインのスタイリングを“タッキースタイル”といいます。

悪趣味風なのが逆にオシャレ!

柄×柄の組み合わせなどド派手でちょっとダサい悪趣味デザインが人気の予感です。

モテ系とはかけ離れたファッション!でもその攻めた感じや、自由な感じ、ファッションを楽しむ!な感じがたまりません。

おすすめは「柄×柄」のド派手ネイル

まったく異なるテイストの柄を合わせるのが◎

今までNGとされていたようなインパクトのある柄×柄のコンビネーションが多くのコレクションで登場!

色も原色のような派手さがおすすめ

柄on柄でダサいけど可愛いファッション。ギリギリのラインですがおしゃれにネイルにも取り入れてみませんか?

ラメの色もごちゃ混ぜが可愛い♪

今までは絶対しなかったような色の組み合わせもタッキースタイルです。思い切ってチャレンジしてみては。

人とかぶりたくないならマーブル柄で♪

マーブル柄でも色を変えたり、大きい目のパーツやストーンと合わせることで、タッキーファッション風のネイルに仕上がります。

マーブルメインだと個性的なデザインになるので、人と被りたくない人にもおすすめですよ。

ファッションではハードルが高過ぎると感じる人も、ネイルなら取り入れやすいのもポイントですね。

1





goodcat773さん

気になったことを随時まとめて行きます!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう