1. まとめトップ

20代のうちに結婚しよう!結婚できない30代女性たちの嘆き!

東京を中心に結婚できない20代・30代女性が増えてきています。20代のうちに結婚すべき理由についてまとめました。女性が結婚したいのであれば、早めに婚活を始める事が大切になるでしょう。30代になっても男性選びに一切の妥協をしない女性が多いようです。

更新日: 2016年08月16日

misukiruさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 2145 view
お気に入り追加

もはや結婚は、憧れというより強迫観念に近いものになりつつある今日この頃。

結婚は男性にしてみれば「自分が今まで好きに使っていたお金の中から相手を食べさせる」という行為です。

■ 30歳になると結婚できない

30代前半の男性に質問すれば分かりますが、「結婚したい女性の年齢はいくつ?」と聞くと大体は「25歳~自分の年齢の2つした」くらいを答えるはずです。

29歳から30になるとき、多くの女性が精神的にちょっと変になることが多いみたいだね

彼氏もいないし、好きな人さえいないし将来が不安です。早く結婚して親を安心させてあげたいです。

◆信じられないほど要求が高い

女性が求める普通の年収は年々普通ではなくなっている現状があります。 年収400万円以上は結婚適齢期の男性30人に1人の割合と言われていいます。

■ 何を勘違いしてるのか我が強い

30代の女性ばかりで、行き遅れただけあって我が強いのなんのって。やっぱり30越えて独身でいるにはそれなりの理由がある

我が強い:自分の気持ちを押し通そうとする気持ちが強い人。他人と協調する気持ちに欠ける。

■ 出産を考えるなら20代がいい

それはもちろん「男のスケベ心」もあるのですが、何より「出産」と大きく関係しています。

一般的に35歳を過ぎての初産は「高齢出産」と呼ばれ、出産に関するリスクが高くなるとされています。

結婚相手の女性に求める年齢上限は実質的に「20代~33歳」までが多くなります。

男性の中では「出産のリスク」をできるだけ減らしたいというのが本音です。

■ 世間の目がどんどん厳しくなる

『30過ぎて独身の人ってクセのある人ばっかですよね~』って職場の年下の女の子やバツイチの子持ちの子が話してるのが聞こえた。

若く見える美人よりも、実際に若い女性の方を選ぶのが男性心理だと思って間違いありません。

■ 勝手に男性を比べている女性

女性は、時には何人かの男性を天秤にかけます。男性には言えないことですが、A君、B君、C君。それぞれの、年収・家族構成・容姿・性格・趣味を比べます。

こうして自分の理想に一番近い男性を探しますが、そう簡単には見つかりません。男性選びに妥協をしたくないのは分かります。

色んな男性にチヤホヤされて、散々高級レストランで食事をし、高級車でデート。そんなデートをしていれば、自然に「こう言えばこうなる」という計算式ができているのです。

1 2





misukiruさん

注目している芸能人・芸能情報・スキャンダルまで。恋愛ライフハック、エンタメ、デート系、話題の人物、戦争経済と歴史、社会問題、ウェブ・IT、経済・金融。政治・政治家。情報アンテナ。平和派。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう