1. まとめトップ
  2. レシピ

材料2つでつくる「ドーナツ」が超うまそう♪

ドーナツって、たった2つの材料で作れるんですね。へぇー

更新日: 2016年02月04日

zawawa23さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1410 お気に入り 120653 view
お気に入り追加

材料たった2つ…!?

材料は「ホットケーキミックス」と「豆腐」だけ

作り方はホットケーキミックスと豆腐をボウルに入れ、よく混ぜます。まとまったら、打ち粉をした台の上に伸ばして型抜きをします。

型抜きがなければ、スプーン2本を使って生地を丸めるって方法もアリ

生地を170℃の油に落として転がしながら揚げ、中まで火が通れば完成です。

「豆腐を入れることにより、もちもちふっくらとしたドーナツになります♪子供のおやつにも最適です◎」

「何もつけなくてもほんのり甘みがありますが、甘い物が好きな方はお好みでグラニュー糖、シナモン、きな粉等をまぶすのもオススメ♪」

簡単だしヘルシーだしこれはイイ!!

じゃがいもとホットケーキミックスでも作れる

モチモチ食感のドーナツを「じゃがいも」と「ホットケーキミックス」だけで簡単に再現することができるんです!

まさかこの2つでできるとは…( ・`д・´)

サツマイモスイーツはよくありますが、ジャガイモでスイーツ?実は、これがとっても美味しいんです。

作り方は基本的には豆腐ドーナツと同じで、材料を混ぜて、型どって、揚げるだけ。

超簡単に、いかにもモチモチしてそうなドーナツができちゃう!

「グラニュー糖をかけましたが、生地はミックス粉といもだけでも甘み充分!時間がたってもモチモチでした♪」

ほかにもこんな簡単レシピを発見!

変わり種を使ったものも楽しい♪

「卵も牛乳もつかいませーん。変わりにプッチンプリンを使います♡なのでアレルギー対応レシピではないのでお気をつけ下さい>_<」

「お好きなアイス200ml1個に対してゼラチン3~4gで出来ます♡アイス1つで約4個分のとろ生ドーナツができますよ♡」

「お友達が遊びに来た時など誰が当たるか盛り上がる事間違いなし~⁈( •ॢ◡-ॢ)-♡」

1





zawawa23さん

気になったことをまとめて行きます。どうぞよろしくお願いします♪



  • 話題の動画をまとめよう