1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

最近の可愛いふせんはラッピングにも大活躍

どれも貼るだけという簡単さなのでやってみたいですね

更新日: 2016年02月09日

236 お気に入り 115351 view
お気に入り追加

種類豊富な最近のふせん♪

最近可愛い柄の付箋や機能的な付箋がたくさん売っていてつい買いたくなっちゃいますよね♪

普段何気なくつかっている付箋に遊び心を取り入れて日常生活にちょっとしたユーモアをプラスしてみてください。

実はラッピングにも使える♪

メモや伝言に使われるだけというイメージがありますが…海外ではラッピングなど幅広いシーンで活用されてるんです!

こんな感じで一言添えるのにも便利です

おにぎりやお菓子のパッケージに、応援メッセージを書いたハート形のふせんをペタリ。

直接貼ってしまうのも意外とオシャレ!

ちょっとした差し入れにも便利そうです

寄せ書きラッピングも素敵!

渡すメンバーからひと言ずつ書いてもらいます。それを大きい紙袋に貼っていけば、寄せ書きラッピングの完成!

デスクワークに使うだけじゃもったいない!可愛いふせんをそのまま活かし、貼るだけ簡単です!

のし紙風に使うのも面白い!

使用例としては、こんな感じで、、、。 頑張るあの人へ差し入れがてら、こんなふせん貼れたら も~う、モテちゃいますね!!! テープは、ラッピングに使ってもいいですね。 ちゃっとできたら、、、 も~う、モテちゃいますね!!!!! pic.twitter.com/GlYQJVv2ZP

一言メッセージを添えるかわりに付箋をぺたり。貼るだけで、気持ちのこもったプチギフトに変身です。

【スタッフおすすめ】こころふせん。お菓子や飲み物、差し入れなどちょっとしたものに貼ってきもちを伝えられる付箋です。のし紙のように下段に自分の名前を書いて使います。20枚入り。 pic.twitter.com/pW8Ccr9EFJ

自分の名前を書いて使っても良いですし、付箋を貼るだけでも印象が変わります。

シンプルな紙袋もこんなにオシャレに

クラフト紙で包んだだけだと寂しいですが…そこに付箋紙でちょっとアレンジを加えるだけでとってもオシャレに大変身!

ひと手間加えるだけで、「わざわざ用意してくれたんだな」と思ってもらえるプレゼントに大変身しますよ!

重ねて貼ればお花アートにも♪

お花アレンジは、大きめの付箋紙にお花を描いて切りぬいて貼って、包装紙に茎を描いただけ。簡単にできちゃいます♪

複数枚のふせんを組み合わせることで、より目を引くものを作ることができます。1枚1枚のふせんを花びらに見立てて、1つの花を作ってみたり…。

1





チョコバナナクレープさん

クレープといったらチョコバナナっしょ♡



  • 話題の動画をまとめよう