1. まとめトップ

ジェシカ・アルバがいつの間にか実業家になってた!The Honest Company大株主として成功

20代の頃に映画を沸かせていた『ジェシカ・アルバ』は、30代になって実業家になっていました。家庭用品のブランドThe Honest Companyは、ジェシカ・アルバが15-20%の株式を持っており、数百億円の価値があると考えられています。ジェシカ・アルバのInstagramフォロワーは500万人。

更新日: 2016年01月28日

misukiruさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 1943 view
お気に入り追加

ハリウッド女優として活躍するジェシカ・アルバ

本名:Jessica Marie Alba
生年月日:1981年4月28日(34歳)
出生地:アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国カリフォルニア州ポモナ
国籍:アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
民族:アメリカ人
職業:女優
ジャンル:テレビ・映画

ジェームズ・キャメロンが製作総指揮を務めた2000年放送のテレビシリーズ『ダークエンジェル』で約1200人の中から主人公マックス役に選ばれ、ブレイクする。

実業家として成功したとして、フォーブズの表紙となりました。

女優としての「顔の広さ」を最大限に利用し、自ら会社の広告塔となったジェシカ。インスタグラムで500万人のフォロワーがいる彼女は、SNSを活用し、素早く多くの人にアピールできる強みを持っていた。

実業家として活躍するジェシカ・アルバ

彼女は、2012年に創業された有害物質を含まないベビーケアや家庭用品のブランド「The Honest Company」の共同創業者

彼女が4年前に創業した家庭用品のブランドThe Honest Companyは、今や推定時価総額10億ドル(約1,237億円)。その15〜20%を所有するアルバは今年、成功した女性経営者としてフォーブスの表紙を飾った。

子供を持つママとして活躍

ファンタスティックフォーで知り合った撮影技師のキャッシュ・ウォーレンと3年間の交際を経て、2008年に結婚したジェシカ。

有害物質を使わないオムツやオーガニック成分を使用した日焼け止めなどを発売。環境に優しく、安全で透明性の高いブランドを生み出すことになる。

一児の母でありながら、週85時間以上の激務を続けるジェシカ。彼女が起業した理由は、子供たちに安心安全を与えたいという「母の想い」だ。

訴えられたジェシカ・アルバのThe Honest Company

訴訟の内容は、ナチュラル製品と謳っているハンドソープ、おむつ、拭き掃除用洗剤に合成物質が含まれていたというものだ。

合成物質を含んでいるにも関わらず、ナチュラルと謳うことで類似製品よりも10%~20%高く売ることは、不当であるともしている。

イントゥ・ザ・ブルーのセミヌード問題

2006年3月発売のプレイボーイ誌では、セミヌードの写真(映画『イントゥ・ザ・ブルー』の写真)が無断で掲載され、雑誌の回収と損害賠償を求めた。その後、同誌の創始者ヒュー・ヘフナーから謝罪の手紙を受け取り和解

アメリカの映画界で有名なジェシカ・アルバ

大衆人気も高くティーン・チョイス・アワードやMTVムービー・アワードといった映画賞の常連である。

敬虔なカトリック教徒であり、映画の中でのヌード及びセックスシーンを拒否。(2010年公開の『マチェーテ』ではバストトップを隠して全裸のシャワーシーンを見せている)

家族で一緒に来日したジェシカ・アルバ

清水寺をバックに、いい写真です♡子育てに熱心なところも、いつまでも人気者でい続けるジェシカの魅力でしょう。

1





misukiruさん

注目している芸能人・芸能情報・スキャンダルまで。恋愛ライフハック、エンタメ、デート系、話題の人物、戦争経済と歴史、社会問題、ウェブ・IT、経済・金融。政治・政治家。情報アンテナ。平和派。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう