1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

こんな女は嫌われる!SNSに投稿する時に気を付けたいこと5選!!

現在、ほとんどの人はSNSを利用していることでしょう。でもこのSNSへの投稿が嫌われる原因になっているかもしれません。そんなSNSへの投稿時に気を付けたいことをご紹介します。

更新日: 2016年07月11日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
114 お気に入り 202558 view
お気に入り追加

▼現在、多くの女性がSNSを利用しています。

日常のあらゆるシーンに浸透したSNSが、いまや多くの人にとって欠かせないコミュニケーションツールとして機能しています。

●SNSが欠かせないという人も多い。

▼そんなSNSが男性から引かれる原因になっているかもしれません。

SNSに毎日のように投稿している人も少なくないのではないでしょうか?
でも、あなたが知らないうちに男性から嫌われているかも。

その行動ひょっとして男子からは「イタイな・・・」と思われているのかも・・・?

使い方を間違えるといろんな人に迷惑をかけたり、知らず知らずのうちに嫌われてしまう場合があります。

□こんな投稿は嫌われる!!!

●自慢

SNSに限ったことではありませんが、自慢は嫌われる原因になります。

SNSを使うのが常識になってきて、こういうプチ自慢する人増えていませんか?『今日はとってもお高いお店でご飯を食べました~』とか『今海外に来てます』とか。

人は自分よりランクが上の生活を送っている人を嫌う傾向があります。なので自慢は避けるのが無難です。

●体調悪いアピール

体調悪いアピールをよくする”かまってちゃん”は正直疲れます。

SNSで「頭が痛い」や「風邪引いちゃった~」など何かしら体調不良をアピールする人っています

たまになら問題ありませんが、ひと時の休息に開くSNSの中で、毎回「具合が悪い・・」という投稿を目にすることがあれば、誰もが重く感じてしまうことでしょう。

そのときの気分を投稿することは多いと思いますが、あまり体調不良ばかりをアピールしすぎないように注意しておきましょう。

●愚痴

愚痴は聞いている人も不快な気分にしてしまいます。

Twitterはつぶやきを投稿するSNSなので、つい思ったことを軽く打ち込んでアップしてしまいがちです。

気が付いたら、「疲れた~!」とか「上司がホントにムカつく!」、「仕事やめたい……」といったネガティブコメントを連発していませんか!?

自分の気持ちを正直に書き込むのは自由なのですが、見ている側まで気分が落ち込んでしまいます。本当にやめましょう。

●恋愛コラムのシェア

恋愛系コラムをシェアしてそこに自分の恋愛の価値観をコメントする投稿にも、男性は引いてしまうそう。

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう