1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「やれる自信はある」…復活の兆しを見せる松坂大輔に期待と不安の声

昨年9年ぶりに日本球界に復帰したものの、登板ゼロに終わりファンの期待を大きく裏切ったソフトバンクホークスの松坂大輔投手。28日、久々に公の場に登場し、今季にかける意気込みを語りました。

更新日: 2016年01月29日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
12 お気に入り 61342 view
お気に入り追加

▼昨年9年ぶりに日本球界に復帰したものの、登板ゼロに終わったソフトバンク・松坂大輔

昨夏の右肩手術からの復活を期すソフトバンクの松坂大輔投手

▼大きく期待を裏切り、ネットでは酷評されまくった

ネット上では松坂に関するニュースが上がると、たちまちユーザーたちの批判で溢れかえる状況となっている。

皮肉にも松坂不在のチームは圧倒的な力で日本一に輝いた。「松坂不要論」は増すばかりだ。

▼そんな彼が28日に久々に姿を見せ、「やれる自信はある」と今季への意気込みを語った

ソフトバンク・松坂大輔投手(35)が28日、福岡・西戸崎合宿所を訪れ、昨年8月の右肩手術以降初めて、報道陣の前に姿を見せた。

入念にアップをした後、約40メートルの間隔で約15分間キャッチボール。さらに半分程度に距離を縮め、10分ほど勢いのある球を投げ続けた。

「(2007年に15勝を挙げた)米国に行った年ぐらいの感覚。競争に入って、開幕ローテーションを勝ち取りたい。やれる自信はある」と意気込んだ。

▼手術した右肩は、順調に回復している様子

昨年8月に右肩手術を受け、春季キャンプはB組(2軍)スタートが濃厚だが、ハワイ自主トレではすでに2度、ブルペン入りするほど回復。

前日27日に病院で検査を受け、医師からも「100%」と太鼓判を押された。

▼復活の兆しを見せる松坂に、期待の声も高まっている

これは今シーズン““平成の怪物““松坂大輔が見れるな!!!

まともに高校野球見始めたのが松坂世代だから、やっぱり復活してほしいわ

▼一方で、まだまだ厳しい意見も多い

1 2





ピュンマさん



  • 話題の動画をまとめよう