1. まとめトップ
  2. ガールズ

小顔効果もバツグン!今年は「ミニマムメイク」で最旬モテ顔に♡

ただ単純に、ただ簡単にメイクを済ませるのが目的ではなく、最小限のメイクで、よりナチュラルに魅せる。それが「ミニマムメイク」。今年こそ、最旬なモテ顔になるためにちょっと挑戦してみたいですよね!

更新日: 2016年02月05日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
650 お気に入り 259056 view
お気に入り追加

▼「ミニマムメイク」って知ってる?

ただ単純に、ただ簡単にメイクを済ませるのが目的ではなく、最小限のメイクで、よりナチュラルに魅せる。それが「ミニマムメイク」。

簡単にメイクを済ませるのが目的ではなく、顔の特徴を生かしながら必要なメイクをナチュラルに仕上げて行く「ミニマムメイク」

▼今、メイクで欲しいのは、ちょっとした色気!

なんとしても手に入れたい女の色気♡

目指したいのはもっと上品でヘルシーな色っぽさ。肌や瞳、唇から蒸気みたいにじんわりと湧き出ているようなそんなイメージ。

ポイントを押さえ、抜くところを抜くことでこなれた色っぽい顔に

色っぽさは、かっちり仕上げるより、素を感じさせるすこし足りないくらいのメイクのほうが簡単に演出できるもの。

□小顔効果バツグン!「ミニマムメイク」に挑戦してみよう♡

色と塗り方のバランスを計算して、旬の大人顔に!

・ベースメイクはちょっとだけ力を抜いて。

BBクリームやCCクリームなどを活用するのも◎!
ベースメイクは塗る量・塗り方に注意しましょう。

コンシーラーで隠したい部分はしっかりとカバーし、仕上げはパウダーでふんわり素肌っぽく仕上げる

毛穴や色むらなどが気になる部分を薄付きのファンデーションでカバーしつつ、顔の中心からフェイスラインに向かって徐々にぼかして

・眉毛のポイントを押さえる!

少し太めに眉を描いたら、パウダーブローなどをつかってふんわり仕上げる!

メイクや髪色に合わせてカラーを変えたり、アイブロウマスカラで毛流れを整えて、きちんと感を♪

眉山はあまり強調せず、直線的に仕上げるとよりモード顔に。

・アイシャドウも優しい色合いが◎!

明るいベージュやブラウンをアイホール全体にを乗せましょう。

色もパールも下手に重ねない方が圧倒的にキレイで上品。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう