1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

■ ドラマ『ヒガンバナ』に『TRICK』で見たことある景色が登場し話題に!

あれっどこかで見たことある!

ドラマ『ヒガンバナ』第3話で映った殺人現場が『TRICK』で見慣れた風景だと評判だ。ネットでは『TRICK』ファンを中心に「え? まさか?」「外見と間取りが似とる!」といった感想が多数見受けられる。

今にも「あれー?山田ぁ?あんたまぁ~た何企んでるんだぁ?」というハルさんの声が聞こえてきそうでした。

■ ドラマ「ヒガンバナ」は高い共感力を武器に事件を解決していく日テレの刑事ドラマ!

2014年10月に放送されたスペシャルドラマ「ヒガンバナ~女たちの犯罪ファイル」をパワーアップして連続ドラマ化。

堀北真希さんが結婚後、はじめてドラマとしても話題となっています。

主人公は、極めて高い共感力で事件関係者(被害者・加害者)とシンクロし、現場に残る声が聞こえるという特殊能力を持つ“異色刑事”来宮渚(堀北)。

警視庁刑事部に新しく設置された部署で、女性刑事だけで構成されることから本庁の男性刑事から「ヒガンバナ」と呼ばれる「捜査第七課」の面々の活躍を描く。

対して…

■ 「TRICK」は仲間由紀恵と阿部寛の“迷”コンビが活躍するテレ朝のドラマ!

 自称「超売れっ子天才美人マジシャン」こと山田奈緒子(仲間由紀恵)と、だまされやすい天才物理学者の上田次郎(阿部寛)という凸凹コンビが不可思議な現象に潜む“トリック”を暴く

2000年のシリーズ開始以来、これまでに連続ドラマ3作、スペシャルドラマ3作(3作目は12日・21時~放送)、映画3作、さらにはスピンオフドラマ2作が作られる大ヒットシリーズとなった

アパートの前には、いつも大家ハルさんとジャーミー君の姿がありましたよね。懐かしい!

毎度お馴染み、仲間由紀恵さんが演じる山田奈緒子の住んでいるアパートです。かなりの年季の入りよう……。「トリック」でのアパート名は池田荘。

■ その山田の家が、ヒガンバナでは殺人現場として映り、視聴者びっくり!

今回は殺人現場になってしまったよう。

第3話では、カリスマ主婦・早紀(演・紺野まひる)をはじめとする6人のカリスマ主婦ブロガーが受けた脅迫事件の謎を解くべく、渚(演・堀北真希)らヒガンバナの面々が奔走。

ヒガンバナ3話の亡くなた女性のアパートとトリックの山田のボロアパート(池田荘)が同じだた♪(笑) 建物の消火栓とシャッターと手スリでビンゴ♪

ヒガンバナ録画を見てる。 …あれ?このマンション、トリックの山田んちじゃん!とか思ってるテレビっこw

ヒガンバナに出てきた被害者の家の外観がトリックの山田の家だ

最近では、「スペシャリスト」でも同じようなことが

■ ドラマ「スペシャリスト」に「スペック」の戸田恵梨香さんらしき人物が登場?

1 2





chat01574さん



  • 話題の動画をまとめよう