1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
229 お気に入り 331567 view
お気に入り追加

自転車で、南極を走ったサラリーマン…!

31才。輸送機器メーカー「川崎重工業」勤務。

有給休暇を取って…

南極点は、地球上の最南端の場所。

去年12月末から2016年1月中旬にかけて、かねてからの夢であった南極点を目指す壮大な旅に

「有給休暇を使って会社員としてどこまでやれるか試したかった」

まじか

その道のりが、ハンパない。

「自分は、仕事を自転車のサポートとしか見ないダメ社員だった」

社内からは批判の声もあったそう。

しかし、責任の重い仕事をこなすうち、仕事への考え方が変わった。「仕事があるから冒険に、全力で向き合える」

妻も最初は驚いていた様子だったが、会社とも約5年にわたる調整のうえ、ゴーサインが出た。

しかも、奥さんもいるんです。

「自転車旅を初めて12年、南極を構想して10年、そして、本格的な準備を初めて5年。やっと、ここまできました」

出発当時の本人のブログより

本当に夢を叶えてしまった。。

3日かけて南極大陸への出発点まで飛行機で。

パソコンとソーラー電池を持参して一部業務をこなしたり、自転車走行中は吹き飛ばされないよう南極大陸を走った

この期間も仕事してた!

「雪面が光を反射して虹色に輝き、宝石の中を走っているような気分だった」

今月、無事に日本に企画したそう。

「今となっては『まだまだ走れた!』という思いもありますが、有給休暇の残日数のこともありますので」

まだ走る気まんまん(゚д゚)!

大島さんは、チャレンジを理解してくれた家族のために、しっかりと恩を返していくと誓っています。もちろん、会社に対しても

ちなみに旅行費用だけでも、約2,000万円!そのうち1,200万円は借金なのだとか…。

神戸の会社員 自転車で「南極点」到達し無事帰国(THE PAGE 大阪) osaka.thepage.jp/detail/2016012… 東大卒の(まぁわかる) 経理担当の会社員が(体力あるイメージないけど) 有給休暇を使って(…え?) 自転車で南極点制覇(アリエナイ) …という、すごいお話。

【さらにもう一人】すごい人がいた!

46才。株式会社ミキハウス勤務。

「『好きなだけ有給休暇をやるから行ってこい』という社長の一言で長年の夢がかなった」

ええ

1 2





didelphimorphiaさん



  • 話題の動画をまとめよう