1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

こんなのあるんだ!最近の「共有アプリ」が爆速すぎる…

意外と知られてないけど、めっちゃ便利なアプリ、ありました。

更新日: 2016年02月02日

buritooさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1179 お気に入り 102333 view
お気に入り追加

映画1本を10秒で共有(゚д゚)?

爆速共有で話題のアプリ。

2時間の映画でも10秒で再生できるらしい。

共有したい相手がSunshineをインストールしていればOK!

友だちへダイレクトに共有するため、セキュリティやプライバシーの面でも安心らしい。

仕事でファイル共有する人にめっちゃおすすめ!

シンプルで使い勝手良いって評判。

動画でも、音楽でも、連絡先でも、大きいデータが共有できる。

「LINEでは300MBまでカカオトークでは20MBまで。それ以上の容量はSend Anywhereで送るのが一番らく。」

長い動画が分割されるってことが無い!

会員登録やログインが不要。6ケタのパスワードを入れれば共有できる。

「友だちや仕事仲間に転送したいとき、いちいちアップロードしてURLを教えて…ってちょっと面倒なイメージでした。」

PCもスマホでも使える◎

「じぶん用メモ」がちょー便利!

登録したPC・スマホ・タブレット間で共有することができて、

例えばどんな時に便利かっていうと、

「注文した商品の支払い番号が来た。PCで受信したメールからコピーしてPushbulletで送信。携帯と財布を持ってコンビニへ。」

支払いのメモ

「スマホで気になったサイトやブログ記事は、PCでブラウザを開いたときにすぐ開いてくれるから、忘れちゃうことがない。」

気になった記事も!通知できる

写真や動画、音楽、PDF、APKなど、どんなファイルでもデバイス間でコピー可能。

「DropBoxやEvernoteで十分だよっていう人も、一度使ってみるとその早さや手軽さを実感できると思います」

ほぉ。

1





buritooさん

気になったものをまとめてみます。



  • 話題の動画をまとめよう