1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

クレヨンは溶かして遊ぶのがとっても楽しそう

これなら絵をかかない人でも楽しめそうです

更新日: 2016年02月23日

bglovingさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1618 お気に入り 309829 view
お気に入り追加

使わないクレヨンはチンしてみよう♪

こんな素敵なオリジナルクレヨンが完成します◎

小さくなると捨ててしまいがちなクレヨン。実はまだまだ使えるのをご存知でしたか?「マーブルクレヨン」とも呼ばれ大人気です!

出典maho68.jp

刻んでシリコン型に入れたら後はレンジに♪

小さくなったクレヨンを好きな型に入れレンジまたはオーブンで溶かし、冷えて固まるまで放置して完成です。

かざっておいてもお絵かきに使っても◎

キャンドルにすることも可能!

余ってしまうクレヨンたち。せっかくなのでキャンドルにして生き返らせてしまいましょう。

ロウとクレヨンをレンジに2分ほどかけます。時間は目安!目を離さないで!溶けてきたら攪拌しまた2分ほどレンジへ。

型にする容器は牛乳パックや紙コップなどでも作れます。好みの形や色で作ってみてください。

グルーガンにセットするのもアリ!?

グルーガンは、プラスチック状のスティックを熱で溶かしながら、接着剤代わりに利用できる道具です。

100均など安めのグルーガンで試してみるのが良さそうです◎

こちらは、グルースティックの代わりにクレヨンを入れて溶かしだすアート。こんな使い方もあったんですね!

こんなペーパーウェイトも出来ちゃう

アルミホイルに石を並べオーブンで100~200度で15分加熱、軍手で石を新聞の上に取り出しクレヨンで自由にペイントします。

当然、石は熱くなっているので、ご注意ください。その熱い石にクレヨンを押し付けると、クレヨンのワックスが溶け出して色がつきます。

色んないろを足すとマーブル状にも。それを自然に冷ますと、こうなるのです。ペーパーウェイトとして。ただ窓辺に置いても。

ドライヤーで溶かして遊ぶのも◎

1 2





bglovingさん

いろいろと、アンテナを張って動いています。



  • 話題の動画をまとめよう