1. まとめトップ
  2. 雑学

女性の約8割が恋愛に消極的?なかなか行動に移せない理由とは?

恋愛っていつも新鮮でドキドキするものですよね。あなたは好きな人が出来ると積極的にアプローチする方ですか?それとも待つ方ですか?実は、女性の約8割が恋愛に消極的なんだとか…!その理由をまとめてみました。

更新日: 2016年01月30日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
27 お気に入り 33655 view
お気に入り追加

▼恋愛ってやっぱり素敵♡

恋バナはいつ聞いてもフワフワするわあ( ̄▽ ̄) 色々彼や彼女の為に悩む人っていいよね( ̄▽ ̄)

付き合うんなら自分が好きって心から思う人がいいよね 心から惚れてからが本当の恋なんだよね、きっと

●旅行もいいけど、やっぱり・・・恋が一番いいよね☆ 恋ってお肌もキレイにしてくれるんだって~(o^^o

▼でも、経験を積んで来ると自分のパターンが出来てしまう。

自分なりのパターンが出来上がって来ませんか?

「たいてい友達から彼氏に発展する」
「いつも告白されて付き合ううちに好きになる」など……。

『こうあるべき』『こうすべき』『これくらい、してくれて当然』

▼実は、約8割の女性が恋愛に消極的なんだとか…!

恋愛はしたいけれど一歩踏み出す勇気がない…。

女性が積極的なアプローチをすることによって、男性がその気になりやすいと言う点はありますよね。

私だって泣きたいし、甘えたいし、誰かに負ぶさって生きたい!支えてほしいの!気づいてほしいの!悲痛な叫びを胸のうちに飲みこむ

▼男性からは「愛するよりも愛されたい…」が女性のホンネ。

女性は愛されたい願望が強い生き物。
自分ばかり愛していると感じてしまうと相手に不安や不満を抱き始めてしまう。

女はそもそも、愛されたい。
「愛してるよ」「愛してるよ」と年がら年じゅう、言ってほしい。

▼なぜ自信が持てないのだろう?恋愛に踏み込めないのだろう?

①傷つくのが怖い。

やっぱり傷つきたくない。

「裏切られて、傷つくのが怖い」これは、多くの人が持つ防衛本能

恋する気持ちは、とっても繊細なもの。だからこそ、少しの事でも傷つき、ガラスのように脆く、心が壊れてしまうことだってあります

②振られたら恥ずかしい。

気まずさは残したくない。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう