1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

DAIGOも予定している?新婚旅行で熱海が人気の理由とは?

先日、女優の北川景子さんと結婚した歌手でタレントのDAIGOさん。新婚旅行については「ATM(熱海)辺りからでもいいかな」と言っていましたが、今、若い人の間で、熱海を新婚旅行に選ぶ人が増えているそうです。その理由と熱海の魅力をまとめてみました。

更新日: 2016年01月30日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
87 お気に入り 107129 view
お気に入り追加

▼女優の北川景子さんと結婚した歌手でタレントのDAIGOさん。

出典grapee.jp

誰もが羨む美男美女のカップルがついに結婚。
結婚会見はとても良かったですよね♡

結婚を発表した女優の北川景子(29)と歌手でタレントのDAIGO(37)が11日、都内にて結婚会見を開催。

▼とにかく幸せオーラいっぱいのDAIGOさん♡

こんな風に言ってもらえたら嬉しいですよね。

「皆さんに祝福して頂いて、すごくありがたい。僕自身すごく幸せを感じて毎分毎秒生きていますから」とおのろけ全開。

この2週間の新婚生活についてDAIGOは、「幸せとか楽しい時間とかって本当にあっという間なんで。この2週間も“機関車”に乗っているような感じ。幸せを噛み占めたい」と幸せな毎日を報告した。

▼新婚旅行については「“ATM”辺りからでもいいかな」と発言。

「お互いに忙しいけど、時間をつくってどこかに行けたら。海外でもいいし、最初は“ATM”辺りからでもいいかな、熱海ね」

新婚旅行先は「海外でも良いけどエー・ティー・エム(ATM)、熱海でも」と近場をチョイス。

最初は“ATM”(熱海)にでもと得意のDAI語で笑いを誘った。

DAIGO、新婚旅行はどちらへ?って聞かれて熱海と答える辺り好感持てる。

DAIGOの熱海旅行とか良いね♪ 私も熱海好きかな。 ちょっと駅前から外れると古風な感じの街並みが心地良い。

▼新婚旅行と言えば、昔は「熱海」が多かった。

静岡県の東部に位置する熱海市。
隣の神奈川県と接していて、市の南側は相模湾が広がり、北側のほとんどは丘陵地です。

新婚旅行といえば、一昔前は「熱海」が定番といわれてきた

熱海というと昭和40年~50年代は「新婚旅行のメッカ」として注目されていた。旅行といったら熱海。国内有数の観光名所として、観光地ランキングの上位に入るのも当たり前の名所だった

海に面し、丘に沿ってびっしりとホテルや旅館が立ち並ぶ様は「東洋のナポリ」と評されたこともあるほどです。

▼でも、どうして熱海?その理由はたくさんあった!

尾崎紅葉の代表的な小説「金色夜叉」の舞台となった熱海。かつては徳川家康、8代将軍徳川吉宗にも愛され、伊藤博文、大隈重信といった明治の元勲たちもこの熱海で重要な会議を行ったそう。

熱海の魅力には、なんといっても海があります。朝の陽光に染まる赤みがかった青、夏の強い日差しを跳ね返して銀色に輝く青。海の色は時間や天気、季節によって変わります。

昔ながらの洋食屋、喫茶店が沢山ある。観光客の行かない地元の人だけが行く、穴場の美味しいラーメン屋や餃子店、居酒屋などもある

文豪が愛したスイーツが今も味わえる店や、新しいスイーツが並ぶ店まで、和菓子、洋菓子、いろいろ楽しめる熱海の街。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう