1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

堀北真希は、畑でスカウト!?大人気女性芸能人のスカウト秘話!

芸能界へ入るきっかけに「自分から応募する」なんて事もありますがやっぱり多いのが「スカウトされた」です。そこで大人気女性芸能人のスカウト秘話をご紹介します。

更新日: 2016年02月05日

ayumickey512さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
72 お気に入り 248170 view
お気に入り追加

■今を時めく女性芸能人のデビューのきっかけをご存知ですか?

芸能界へ入るきっかけに「自分から応募する」なんて事もありますがやっぱり多いのが「スカウトされた」です。

芸能界で活躍するタレントたちの事務所に所属した経緯やブレイクに至るまでの流れは実にさまざまだ。

渋谷や原宿などで歩いていて、芸能事務所から 「スカウト」されたなんていうことをよく耳にします。

■そこで大人気女性芸能人のスカウト秘話をご紹介します。

▼堀北真希

10代の頃から人気を集め、持ち前の美貌と堅実に女優業に取り組む姿でファンを増やしていった堀北真希さん。

『梅ちゃん先生』(NHK)に主演、『紅白歌合戦』の司会という大役を経て、今や“国民的女優”というパブリックイメージも定着しつつあります

女優やモデルのスカウトといえば渋谷や原宿などの、イケてる若者の街での華のある勧誘のイメージがありますが、当時中学生の真希ちゃんがスカウトされたのはなんと畑の中。

▼佐々木希

抜群の美貌に恵まれ、トップモデルの座を欲しいままにした佐々木希さん。

人気雑誌モデルから始まり、最近はテレビや映画まで女優としても活躍の幅を広げている大人気タレント

佐々木希は、秋田のファッション雑貨屋「流行屋」でのバイト中にスカウトされ、芸能界への切符を手に入れている。

「週刊ヤングジャンプ」のスタッフが佐々木希を見かけ同雑誌の美少女コンテストに写真を載せ結果グランプリになったことがきっかけ。

▼柴咲コウ

女優として歌手として、マルチな活躍を続ける柴咲コウさん。

14歳の時に、池袋のサンシャインシティを友達と歩いているところをスカウトされたそうです。

当時は父親に反対されて芸能界入りは見送りに。しかし、高校生になると一転、本格的に芸能活動をスタートしました。

1998年に女優としてデビューして以降、数々のドラマや映画に出演して 幅広い活躍を続けています。

▼北川景子

なりたい顔ランキング第1位!モデルとしても女優としても活躍する北川景子さん。

綺麗なルックスで女優業はもちろんのことモデルとして様々な雑誌の表紙を飾っています。

芸能界入りのきっかけは高校2年の時に、地元神戸のモデル事務所の「ノイエ」に スカウトされたことです。

▼栄倉奈々

1 2





ayumickey512さん

「訪問者にわかりやすく」をモットーにまとめます。
ぜひご覧ください。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう