1. まとめトップ
  2. ガールズ

肌を休ませたい…ファンデーションなしでも美肌に見せるテク♪

メイクの中でも重要なシェアを占めているファンデーション。キレイに塗りたいものですが、どんどん厚くなっていませんか?実は、ノーファンデでも美肌に見せることが可能なんです。

更新日: 2016年04月09日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
742 お気に入り 277467 view
お気に入り追加

▼女性のメイクに欠かせないのがファンデーション。

メイクの中でも重要なシェアを占めているファンデーション。キレイに塗りたいものですよね。

くすみやシミを隠して、毛穴も見えないキレイな肌は女性の憧れ。そのためには日々のスキンケアも重要ですが、メイクで隠すなら当然ファンデーションも重要になってきます。

▼毛穴やシミ、ニキビが目立つと、ついつい厚塗りしたくなる。

肌トラブルを隠すためにせっせと塗りまくる…。

シミや目の横の小ジワ、小鼻・頬の毛穴、顔のくすみ目の下のクマ

▼でも、正直ファンデを使いたくない日もあるよね( ノД`)

でもファンデすると肌荒れるし… ファンデのにおい嫌いなんだよな(இɷஇ )

まつ毛もエクステのみなのです。ファンデはもともと苦手なのです。

□そんな日はファンデーションを使わないノーファンデにトライ!

ノーファンデはあくまでファンデーションを使わないということであって、メイクをしないということではありません。

▼まずは、紫外線対策はしっかり行って!

紫外線はお肌には大敵。
冬とは言え、何もしないのはNGです!

ノーファンデと言っても、やはり紫外線は気になります。
年々紫外線が降り注ぐ量は増えているため、冬でも安心できません。

▼色付きの下地を塗る。

色付きの下地なら肌への負担も少なく済みます。

乳液のようなテクスチャーなので、つけ方は特に難しくありません。手の甲に適量をとったら中指と薬指の腹、第2関節までを使って顔の中心から外側に向かって手早くつけましょう。

▼下地後に美容オイルを使えば保湿もばっちり!

下地だけでは乾燥が気になる…と言う場合は、美容オイルをプラスしてみましょう。

化粧品だけで潤いが足りない場合、肌が荒れていて基礎化粧品での保湿が難しい場合も美容オイルならしっかりと肌を保護してくれます

粧水、乳液、美容液などの毎日のスキンケアの最後に、1、2滴のオイルを塗るだけで、肌にはバリアが張られたような状態になります

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう