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無駄な食欲カットで痩せる!「ニセの食欲」に打ち勝つ方法5選!

ダイエットをする時に一番の敵は食欲です。でもその食欲の大半が「ニセの食欲」です。ニセの食欲は人間にとって必要のないエネルギー摂取です。その無駄なエネルギー摂取をやめることができれば意外と簡単に痩せることが出来ます。

更新日: 2016年01月30日

yasu27kさん

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▼ダイエットには食事制限が欠かせない。

ダイエットといえば、何といっても食事制限を思いつく人も多いでしょう。

▼でも食欲ってそんなに簡単には抑えられない

ダイエット失敗理由の多くは「空腹感に耐えられない」「満腹感がないことでストレスが溜まる」といった、食欲を抑えることがうまくできないことが原因と言われています。

●確かに食欲が抑えられずに困っている人は多い

今ダイエットには効果絶大の時期だけど、すげー食欲。

食欲が止まらない… ダイエット無理だ~ 助けてください

食欲やばい そろそろダイエットしないと っていっていつも続かない…笑

ダイエット3日目でもう食欲を抑えきれそうにない

▼あなたが食欲を抑えられないのは「ニセの食欲」が原因かもしれません。

不規則な生活やストレスでホルモンのバランスが乱れると、「ニセの食欲」が出て、ムダに食べすぎちゃうんです。

□そんなニセの食欲を抑えるコツはこれ!

●炭酸水を飲む

炭酸水を摂る事で胃に水分が溜まり食欲を抑えやすくなります。

食事の前に飲むことで食事の量を減らすことが出来るし、小腹がすいた頃に飲むことで間食を防ぐことが出来ます。

●睡眠をたっぷりとる

睡眠時間が短い日に限って、すぐにおなかがすいたり、無性に甘いものが食べたくなったり・・・こんな経験はありませんか?その、”ニセ食欲”こそが睡眠不足と深い関係があります!

睡眠不足になると、食欲を増進させるホルモン「グレリン」が増加、食欲を抑える「レプチン」が減少します。

ダイエット中に我慢できないとき、原因は、あなたの心が弱いからではなく、単純に睡眠不足の可能性もあるのです。

●耳のツボをおす

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yasu27kさん

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