1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

超美肌になれちゃう♡東京都内にある「最高の温泉」5選

心も体も温まる温泉に行きたい!そこで今回はおすすめしたい都内の温泉を載せてみました♡お肌がつるつるになって毎日の疲れも癒されること間違いなし!

更新日: 2016年01月30日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1046 お気に入り 62523 view
お気に入り追加

▽季節の移ろいを感じながら天然温泉が楽しめる♡

水に恵まれた稲城市にオープンした天然温泉施設で、地下から湧き出す良質な源泉は、炭酸水素塩泉で「美肌の湯」として有名。

ここの最大の特徴は、"源泉かけ流し"の風呂が充実しているという点です。露天風呂、内風呂ともさまざまな湯船を楽しむことができます。

炭酸風呂は1分程度浸かると体中に泡がついて気持ちよく、日頃のストレスをリフレッシュすることができます!

出典yumap.jp

こちらで利用できるラドン岩盤浴は、古来より「薬の石」として使われており、この石のパワーを取り込むことにより、血行の循環が良くなり、肌の新陳代謝も高まると言われています。

源泉掛け流しの露天風呂や檜風呂、草蒸風呂やサウナ、岩盤浴だけでなく、足つぼや韓国式あかすりなどのリラクゼーションも充実しています。

▽日帰り温泉ランキングで常に上位にランキングされている♡

東京は板橋区前野町にある「前野原温泉 さやの湯処」。風情のある建物や庭園は、まるで彼女と高級旅館に泊まりにきたかのような錯覚を覚える雰囲気です。

前野原温泉「さやの湯処」は、東京都板橋区の都営三田線「志村坂上」徒歩8分と、アクセスしやすい場所にあるんです。

都内では珍しいうぐいす色のにごり湯の源泉掛け流しや、緑に囲まれた露天風呂、肌触りなめらかな井戸水を使用した内湯では、さまざまなお風呂を用意。

水を加えたり薬剤の投入しておらず、弱アルカリ性、塩分濃度が高いため、湯冷めしにくいのが特徴で、いつまでも体がぽっかぽかしていました!

風呂上りには、食事処柿天舎で庭園を眺めながら食事を楽しめる。岩盤処やアロマテラピー、韓国式アカスリ、ボディーエステ、手もみなども利用できる。

▽高級感があってお肌もつるつるになる♡

巣鴨駅より徒歩8分の好立地にある、東京染井温泉 SAKURAは、天然のミネラルをたっぷり含んだ琥珀色の温泉。

ソメイヨシノの発祥地に湧出した天然温泉。無色透明でミネラルをたっぷり含み、浴槽に溜めると琥珀色に輝く。保温効果・保湿効果に優れ、肌がすべすべになると評判の名湯。

「美人の湯」とも言われ保温・保湿効果が高くお肌がすべすべもちもちになると評判なのです!

すごく体が温まる塩化物泉のお湯で短時間でも楽しめますが、ゆっくりと楽しむなら室内の“ぬる湯”がおすすめ。

館内は、とても清潔で、露天風呂やサウナ、岩盤浴もあり、リラクゼーションにはぴったりの施設です。

▽マッサージも充実している♡

THE SPA 成城の天然温泉は、地下1200メートルから湧き出す炭酸水素塩温泉です。

天然温泉の内風呂、バイブラバス、ジェットバス、水風呂、サウナなどがあり、露天エリアにあるつぼ湯は、天然温泉掛け流しとなっている。保湿効果のある肌にやさしいお湯に、ゆっくりつかりたい。

東京の天然温泉の特長である「黒湯」は、太古の海草や植物が地層に溶け込んだミネラル分を豊富に含んでいます。

女性専用のオシャレな岩盤浴もあります。また、アカスリやエステ、マッサージも充実しています。お食事処では宴会などもできちゃいます。

女性専用で岩盤浴も用意されています。整体やエステなど、ヒーリングメニューも充実。

▽温泉のとろとろ感がたまらない♡

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう