1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

看板のない名店!東京都内の「隠れ家グルメ」8選

お店の前に看板がない、もし通りがかっても見逃してしまうような場所に実は名店がありました。店内は雰囲気がよく、お料理も最高!そして"隠れ家"ということで特別感もあり、デートにもおすすめです。

更新日: 2016年01月31日

amokoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
405 お気に入り 52612 view
お気に入り追加

①エスプリメ

「これ開けていいの?合ってる?」と、ドキドキしながら開けてみると…

住所:東京都港区白金5-12-17 2F
電話:03-5422-6820
営業時間:12:00~14:00(L.O.)/18:00~21:00(L.O.)
定休日:月曜日

白金でアルポルトの元料理長がこっそり開いた「イタリア料理店ESPRIME」
オープンして2ヶ月も経つにもかかわらず、ホームページと看板を出さない秘密のレストラン。

シェフのおまかせコースはバランス・ボリュームともにちょうどよく、満足度の高い料理に仕上がっています。

接客、雰囲気、、、
初めて行っても通い慣れたお店のような居心地の良さを感じられるお店でした。

仔羊のロースト。コースのお肉をこちらに変更してもらったよー @ エスプリメ instagram.com/p/8neGjeAek6/

大好きな白金にあるイタリアン、ESPRIME(エスプリメ)でディナーしました毎回どの料理も本当に美味しくて美しいです(^O^)いいお店は何度でも通いたくなります。ご馳走様でした。 pic.twitter.com/pKz7CXwhik

②くすもと

西麻布の住宅街にこぢんまりと佇む。インターホンを押すと女将さんが出迎えてくれます。

住所:東京都港区西麻布3-23-5
電話:03-6447-2427
営業時間:18:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:日曜日・祝日

西麻布の交差点から小径を入った閑静な住宅街に佇む【くすもと】は、知る人ぞ知る会員制の一軒家の店です。

「くすもと」の会員期間は、1年会員が1万円(更新制)、期限なし会員が10万円となっていて、会員の家族も利用可能。

インターホンを押すと気品高い女将が出迎え、3つの入り口からそれぞれ通じるのは個室6つの店内。プライバシーを固く守ってくれる。

テレ朝に出てた、西麻布の くすもと 相変わらず素材が素晴らしい!本当にどれも美味しがいつも、野菜の色が綺麗な事に感激してしまう。

昨日は会社の面子と忘年会。いつもとは場所も店も変えて、西麻布の「くすもと」。 一軒家を改造した不思議なお店でした。 さて、年末までの酒飲みマラソンは始まったばかり! fb.me/4qTneeZJj

『くすもと』 お忍び感満載の西麻布の会員制レストラン。 店内は全て個室で、他のお客さんと顔を合わせないような作りになっているので密会にぴったりです♪(⌒-⌒; … retty.me/area/PRE13/ARE… #retty pic.twitter.com/zgeYgheyAy

③中村玄

普通の名前に見えますが、店名です。

[住所]東京都渋谷区恵比寿南1-18-11 西田ビル 201
[営業時間]
月~金 18:00~翌24::00(LO23:00)
土 18:00~23:00(LO22:00)
[定休日]日曜日

それは恵比寿のマンションの一室にある、「中村玄(なかむらげん)」というお店で…初めてだと入るのに躊躇するドアですが、入ると薄暗い、中華BARのような雰囲気。

こりゃあ、体に良さそうなお味。薬膳の香りプンプン。

ここでは何でも、汁なしの火鍋が食べられるとか。唐辛子にこだわった店で、薬膳ぽく体内が活性化しまくるみたいだよ!

予約取れなくて、でもずっと行きたかったお店はパクチー食べ放題で唐辛子ゴロゴロなお店。 刺激的。 だけどおいしかったー! 中村玄。 おすすめ。 最近甘やかされすぎて食べ過ぎてどうしよう。 pic.twitter.com/4AmJzVtxT2

1 2 3





amokoさん



  • 話題の動画をまとめよう