1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ワイドナ高校生で初登場!女流棋士「竹俣 紅」がカワイイ!

日曜、朝に放送され大人気になっている「ワイドナショー」この番組で登場するワイドナ高校生が度々話題になりますが、本日登場した現役JK棋士の「竹俣紅」さんも話題になっています。

更新日: 2016年01月31日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
45 お気に入り 65076 view
お気に入り追加

▼日曜、朝に放送され大人気になっている「ワイドナショー」

この番組は個性的なコメンテーターが登場することもあって大人気。

『ワイドナショー』は、東野幸治らがMCを務め、コメンテーターに松本人志と豪華有名人を迎えて、芸能ニュースや時事問題など、さまざまな話題や人物を取り上げる“新感覚バラエティ”。

松本をはじめ、普段、ワイドショーで取り上げられることはあっても、コメンテーターとして出演することのない人々が、その独特な感性で日常の話題を捉え、他の番組では決して聞くことのできない持論を展開していく

▼この番組は“ワイドナ高校生”も度々話題になります。

ワイドナショーの中で、中高生の意見も聴きたいと、2015年の夏からワイドな中高生として、一部のタレントが出演されるようになりました。

キュートなルックスとそうそうたるメンバーが揃うMC陣の前で堂々としっかりと話す姿に注目が集まった

▼そんなワイドナ高校生として本日登場したのが「竹俣紅」

生年月日    1998年6月27日

年齢      17歳

出身地     東京都

師匠     森内俊之

段位      女流1級

1月31日(日)フジテレビ系列で放送の『ワイドナショー』に、ワイドナ現役高校生として、女流棋士の竹俣紅(たけまたべに)さんが出演

▼竹俣 紅さんはプロの棋士として活躍!

現役JK棋士、そしてそのかわいいルックスで将棋界に旋風を巻き起こしています

▼竹俣紅さんが「ワイドナショー」に登場するとネットがざわついた!

多分、今検索キーワードで「竹俣紅」が急上昇していることだろう。私も検索した。#竹俣紅

▼竹俣紅さんはかわいいだけじゃなく実力もすごい。

2008年に第1回駒姫名人戦にて優勝!この時は小学4年生と言うことで、将棋界でも一躍有名に!

その後もアマチュアの小学生で始めて女流タイトル戦進出、中学生で女流2級でのプロ入りするなど、将来が非常に楽しみな女流棋士さんです。

●プロの棋士なだけあって頭も良さそう!

女流棋士の竹俣紅さんかわいいな。 棋士だけあって頭もいいわけだ。

竹俣紅ちゃんのコメントすごいな コメントが17才とは思えない(´・ω・`)

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう