1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

ぼっちにオススメ。デザイン性の高い「おひとりさま家具」をまとめてみた

おひとりさまでもオシャレにしたい。

更新日: 2016年01月31日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1055 お気に入り 231390 view
お気に入り追加

▼ デザイン性の高い「ぼっち家具」をまとめてみました。

◇ 「V1 Chair」

ぐるっと体の周りを囲む背もたれで、内側・外側と、両側からの視界を遮り、自分の世界に没頭できる。

内側はグレーのフェルト生地を使用することにより、温かさと落ち着きを演出。

また外側はプレーンなオフホワイトで、外から見たときに要塞のような重苦しい印象を与えない。

◇ 「Campeggi」

背もたれをクルっと回すと、
周りをシャットアウト。

気分やシーンに合わせて、オープンにもクローズにもできる優れもののオシャレ家具なんです。

小さいながら机もセットされているので、ミニ書斎としてもオフィスデスクとしても使用可能。

さらに、背もたれを45度回転させて横向きに座れば、ソファのようにゆったりとくつろぐことができるという変幻自在ぶりだ。

Tuttomio - Sofa bed Campeggi s.r.l campeggisrl.it/en/products/tu… ひとり部屋なのに、これ欲しいとか思ってしまう。狭いところにもぐりこむのって、なんだか楽しいよね。

◇ 「KAKUREYA」

サイズは120(幅)×125(奥行き)×150(高さ)センチ。背の低い電話ボックスのような感じでしょうか。表側にキャスター付きのソファがすっぽり収まる構造になっていて、これがドアの代わり。ソファを手前に引き出して座り中へ入ります。

中にPCやゲーム機などを置けば、周りを気にせず自分の世界に没頭できる完全にプライベートな空間ができ上がるという。

理想の一人部屋が出来上がり?話題の「kakureya」を体験|ONLINE デジモノステーション bit.ly/1kGOF5h これ欲しいっすね! 戦闘機のコックピット型とか人間魚雷「回天」型とかの企画ものを発売すれば売れるぞ!

◇ 「Offline chair」

なんと中には電波を遮断できるポケットがあり、
そこにスマホを入れることができます。

普通の椅子とは違い、背もたれが高く頭の上まで伸びています。また、横にも背もたれと一体になったパネルがついているので、ここに座ると、なんだか包まれているような心地よさを感じます。

この椅子を作ろうと思ったきっかけは、「一般的なスマホユーザーは、1日約110回(!)もスマホのロックを解除し、閲覧するという話を聞いたこと。

そんな“スマホ中毒”の状態から抜け出すには、スマホ自体に電波が届かなくなれば良いのでは…?と、そこからアイデアが湧いてきたそうだ。

物理的にも、電波的にも外部とシャットアウトされた、ある意味究極の「ぼっちチェア」?!

◇ 「OfficePOD(オフィスポッド)」

1 2 3





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう