1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

「やられっぱなしのホラー映画は許せない!」そんな人向けのホラー映画4選

ホラー映画は一方的に主人公達が追い詰められるのが当たり前。それが苦手な人も少なくないはず。そんな人向けに4つの作品を紹介します。

更新日: 2016年02月02日

kumanosuさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
963 お気に入り 160050 view
お気に入り追加

主人公がやられっぱなしではないホラー映画を集めてみました。

「サプライズ」

両親の結婚35周年を祝うため、人里離れた別荘に集まった家族10人。だが、唯一の隣家はずっと同じ音楽が流れたままだった。
その日の晩餐、些細な切掛から口論となったドレイクとクリスピアン。突如クロスボウの矢がタリクの命を奪う。突然の出来事にパニックに陥る家族たち。

映画「サプライズ」めっちゃ面白かった。 少々エグい映画なので万人向けじゃないけど ハラハラするし、スカッとするし なんつーか上手く説明できない ネタバレすると面白く無いし でも、お勧めする。

サプライズ自分の好みにど真ん中! ホラー映画なのにすごいスカッとした気分!最後はちょっとそこで捻くれないでよ〜って思ったけど〜

サプライズという映画好きなんだけどどうしてあれほど楽しかったのかと思ったらそうかあれはホームアローンだったんだ

「ホステル」

アメリカからやってきた大学生のパクストンとジョシュは、バックパッカーをしながらヨーロッパ各地を旅行していた。途中アイスランド人のオリーが加わり、3人組は毎夜派手に遊び歩いていた。ある日、スロバキアにある田舎町に女とヤリまくれるホステルがあるとの噂を耳にする。早速3人組はそこへ辿りつき、同室の女性2人と楽しい一夜を過ごす。ところが翌朝、オリーが「帰国する」とのメッセージを携帯電話に送ってきたまま行方不明となってしまう。

ホステルって映画ちょいえぐいけど面白いんだけど

ホステル観たら意外と全然イケた。てか、めちゃめちゃ面白かった。家族向けの楽しい映画だからみんなで観てね☆(ゝω・)vキャピ

はー、面白い映画を観るとストレス解消になる(´ ˘ `๑)♡ でもやっぱ一番はグロくてスカッとする ホステル2だなぁ

「30デイズ・ナイト」

アラスカ州バローは極夜の季節を迎えていた。その初日、保安官夫婦のエバンとステラは住民の飼い犬数十頭が殺されるという事件に遭遇した。さらに停電と電話不通が起こり、エバンが発電所に向かうと管理人は惨殺されていた。一連の事件の犯人はヴァンパイアであり、極夜に乗じて街へ繰り出し人々を襲い、30日間の狩りを始める。

30デイズ・ナイト面白かった!サバイバル・ホラーは面白いね。これはバンパイアだったけど、ゾンビものとかすごい好み(^_^)ノ

『30デイズ・ナイト』続き。吸血鬼発生からの30日間を描いている為、じわじわ増える吸血鬼達の統率力や個人差が出る過程は面白いし、除雪機を使った力技や、斧や虎挟みでの原始的な退治方法を駆使する人間達の動向も楽しかったし、吸血鬼のやられっぷりが、実にグロくてエグい描写で、とても好み★

30デイズ・ナイトだん。サム・ライミがからんでるから、ツッコミどころ満載の楽しいゾンビ映画だと思ったらそうでもなく、まじめなバンパイア映画でしたww 前半寝そうになったけど、途中から目が離せなくなったわさ。

「キャビン」

大学生のデイナ、ホールデン、マーティ、ジュールズ、カートは週末を近郊の森にある小屋(Cabin)で過ごそうと計画していた。道中、行き先を尋ねたガソリンスタンドの男から小屋にまつわる不吉な話を聞きつつも、彼らは到着。週末を楽しむ彼らであったが、その夜、突如として地下室の扉が開く。薄暗い室内には物が散乱していたが、デイナはその中からある日記を発見する。

ホラーやスラッシャー映画ならわたしのオススメは「キャビン」だなあ。観たときのワクワク感、見終わったあとでいろいろ考察できるし、なによりまた見直していろいろと確認するのが超楽しかった!

「キャビン」視聴。確かにただのホラー映画ではない。変化球がすごい。後半のホラー集大成は圧巻だった。。。

1 2





kumanosuさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう