1. まとめトップ
  2. おもしろ

癒される…Twitterで話題の『ほっこり』エピソード

色々と癒されます…

更新日: 2016年06月23日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
617 お気に入り 672814 view
お気に入り追加

◆エピソード『おっきくなったら…』

お誕生日会の時、男の子(4歳)へ「大きくなったら何になりたいですか?」と聞いたら「おっきくなったら…」と少し考えた後、笑顔で「おっきくなったら、ひこうき つかまえたい!」って。ん?と思ったけど、そういう意味の“大きくなったら”だと気づいて、最高な夢だなと思った。

◆エピソード『娘がついに一人でお風呂に入りたいと言い出した。』

娘がついに一人でお風呂に入りたいと言い出した。寂しさよりも我が子の成長に感動を覚える。しかし「一人は恐いからそこにいて!」と隣の洗面所に服着たまま待たされる父。そんな私も明日が誕生日であった

◆エピソード『ズートピアセラピー』

疲労で普段しないミス沢山して半泣きの後輩に社長が「来い」って出ていって、30分位後に1人で戻ってきた社長が 「あいつは映画館に置いてきた。今頃ズートピア見てる。迎えに行く頃には夢と希望がチャージされてるはず」 とか言い出してズートピアセラピー受けた後輩の帰還が待ちきれない。

◆エピソード『初任給が入ったので、、、』

昨日、初任給が入ったので家族みんなに焼肉を奢りました。 みんなに"ありがとー、ご馳走様ー"って言われて解散した後 親父がこっそり俺に"そんな少ない給料で俺に奢るのはまだ早い、みんなに奢ったことでいいからこれ受け取れ"って全額返された。 こんな親父になろうって思ったよ。

◆エピソード『電車にリュックを背負った保育園児が一気に20人くらい乗ってきて…』

電車にリュックを背負った保育園児が一気に20人くらい乗ってきて引率の先生が「電車揺れるからみんなで手つないで転ばないようにね〜!」って言ったらみんな素直に手を繋ぎ始めて可愛いなと思ったんだけど、目の前の男の子が『手つなぐんだよ』と私の手をギュッと握ってきてお前は天使かよと思った。

◆エピソード『ウーロンハイ』

職場の飲み会でイッキすることになったとき、梅酒ソーダ飲もうとしてると、ある先輩に「なんやお前?!そんなジュースじゃあかんやろ!wこのウーロンハイを飲めや!」って強引に交換させられて、こいつ殺したろか…と恨みつつ死ぬ気で飲んでみたらただのウーロン茶だったときは胸キュン死しそうだった

◆エピソード『襟用洗剤』

結婚してしばらく経って、夫が「最近の洗剤はすごいな〜、ワイシャツの襟とか全然黒ずまないね」と言うので「それはね、わたしが襟用洗剤を付けてから洗ってるからだよ」って教えたら、少女漫画に出てくるいけ好かないイケメンに前髪付いた葉っぱを取ってもらった女子みたいな顔になってた。

◆エピソード『電車にて』

電車でご老人に「押すんじゃねーよ!」ってからまれたけど、応戦してたら最終的に談笑する雰囲気になった。

「押すんじゃねーよ!」 『俺も押されてんだよ!仕方ねーだろ!』 「俺は脚が悪いんだ!警察いって話するか!?」 『脚悪いなら優先席座れ!』 「そこまでじゃない」 『いや座った方がいいですよ』 (中略) 「今日は病院いくんだよ」 『そうなんですかー』

◆エピソード『部屋の窓を開けていたら、、、』

◆エピソード『さっき可愛いお姉さんに出会った』

◆エピソード『子供連れのパパ、ラーメン屋にて』

子供連れのパパ、ラーメン屋で子供あやしながら苦肉の策でメニューの文字の色指差して「息子!これは何色でしょ~うかっ!!??(`・ω・´)」って聞き出すの可愛いし、泣きながら「青おおおおお」って答える息子可愛いし、困りながら「当たりだあああああ(´・ω・`)」って答えるパパ可愛い

◆エピソード『モスバーガーの店員のおじさん』

モスバーガー買ったら店員のおじさんに「お待たせしました、おいしいですよー」といわれたから絶対おいしい

◆エピソード『名乗るほどのものでもないので』

1 2 3 4





世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。



  • 話題の動画をまとめよう