1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

マツコ絶賛の上田まりえアナがタレントに!あの2人の牙城を崩せるか?

マツコも絶賛していた元日テレアナの上田まりえがブログでタレント報告しました。フリーアナウンサーではなくタレントとして活動していくようです。

更新日: 2016年02月02日

happystar12さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
38 お気に入り 164417 view
お気に入り追加

元日テレアナの上田まりえがブログでタレント報告

上田まりえ(29)が、同日、アメブロで「上田まりえオフィシャルブログ ど直球」を開設し、タレント活動への意気込みや心境を更新した。

ブログの1日付けエントリー「初球」では、まず、「昨日までは日本テレビのアナウンサーでした。そして、今日から松竹芸能に所属し、タレントとして活動を始めます」と報告。

「ここでアナウンサーには区切りをつけ、フリーアナウンサーではなく、タレントとして活動していくという答えを出しました」と打ち明けた。

「ナレーション、声優、ラジオ、バラエティー、文章を書くこと、お芝居…挑戦してみたいことがたくさんあります。みなさんに楽しんでいただけるようになることが、今の私の一番の目標です」と意気込んでいる。

マツコも絶賛していた逸材

「じつは、超売れっ子のマツコ・デラックスが他局のスタッフに『上田は化けるわよ』『次の日テレエースは彼女よ』と推しまくったんです。それが関係者の耳に入ったわけです」

芸能関係者。

大きな活躍はなく、比較的地味なタイプの女子アナだったが、タレントのマツコ・デラックスがそのキャラクター性を絶賛したことで知られている。

上田まりえのプロフィール

10年3月末から1年半、情報番組『Oha!4 NEWS LIVE』でMCを担当したほか、『NNNニュースサンデー』『スッキリ!!』などに出演。

『真相報道 バンキシャ!』『ボウリング革命 P★League』などの番組にコーナーキャスターやリポーターとして出演している。

マツコが日本テレビ『月曜から夜ふかし』で取り上げたことで注目される。「朝からこんな鋭い表情の女子アナを見たことが無い!」「女漁師みたいだ」といじったことがきっかけとなり、人気が上昇した。

ネットでは好意的な意見が多い

上田まりえがタレントになるって高橋真麻みたいな感じかな。月曜から夜更かしでマツコ・デラックスにだいぶイジられてキャラクター性は根付いてきたからきっと成功すると思うよ。芸人が本書いたりミュージシャンが俳優活動したり芸能界ってのは何でも有りの不思議な世界だから取りあえず頑張れ!

さあ今日からまた頑張っていきましょう!!そいえば上田まりえが退社しましたな...松竹所属とは思わなんだw芸人せえ笑!!

フリーアナウンサーではなく、タレントとして活躍する元女子アナといえばこの2人

退社してからは完全に“吹っ切れキャラ”でブレイク、多くのバラエティ番組に出演し、現在は局アナ時代にはできなかったMCまで務めている。

宝塚歌劇団の大ファンであり、ボイストレーニングにも通っていた。そのため、歌唱力をバラエティ番組で披露する機会も多い。

フリー転身、妹・小林麻央の結婚後は、バラエティ番組出演時や連載コラムで“ぶりっ子”キャラを押し出している

1 2





happystar12さん

私のまとめ記事を読んでいただいてありがとうございます。

今年の目標は一人焼き肉です。

https://twitter.com/happystar012

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう