1. まとめトップ
  2. ガールズ

悩んでる婚活女子にオススメの、休日の過ごし方

恋愛に疲れたら、休憩しましょう

更新日: 2016年02月26日

198 お気に入り 136758 view
お気に入り追加

婚活は、何かと消耗するもの。。

婚活に疲れました。。何人かと出会って付き合ったりもしましたが、うまくいきません。

一人でいた方が疲れないし、気が楽です。もう本気で好きになる人は現れない気がします。

お母さんに婚活行けって言われるのツラい。私長谷部と結婚するから大丈夫安心して←

ここらでちょっと、休憩しませんか:+* .。

婚活でなかなか結果が出ない時は、婚活を中断してみるのも一つの手段です。

婚活パーティーに参加しすぎて、感覚が麻痺してしまっている状態に近いものがあります。

1年間で6人以上の男性とデートをしているにもかかわらず、誰とも関係が築けていないあなたは少しデートを断つ必要性がありそう。

6人未満でも、疲れちゃう人はいるかも…

婚活に少し疲れたな・・・って思ったら頑張っている自分を褒めてあげて少しお休みしてみてはどうでしょうか。(+_+)

そんな時は「デートクレンズ」がオススメ

お茶に行ったり、ご飯に行ったり、遊びに行ったり……。いわゆる、“デート”と呼ばれるものを断つ行為のことをさします。

「デトックス」と似てるけど違う言葉

デートクレンズは、今の恋愛状況に疑問や不安を抱いてる人なら誰でもやっていいものです

男性とのプライベートな接触を断つことで、自分のこと、男性のこと、過去のこと、そしてこれからの恋愛への希望や目標を、改めてゆっくりと見つめ直す時間を取ることが出来る

冷静に今までの恋愛を振り返る時間を作れるので、自分の心が落ち着き、整理されていくという効果が期待出来ます。

根本的な問題も見えてくるかも?

婚活がうまくいかない理由は、さまざまありますが疲れてしまう理由は、自分の求める条件の男性と、求めてくる男性のギャップにあります。

友達カップルや夫婦をみて、焦って恋愛を急いでいませんか?恋愛には人それぞれのタイミングがあります。

好きなことを何でもやってみましょう

寂しい気持ちを癒してくれる家族は、いつも味方です。たまに親孝行をしてみたり、美味しいご飯をみんなで食べて元気をもらいましょう。

1 2





ねるねる5063さん



  • 話題の動画をまとめよう