1. まとめトップ
  2. ガールズ

マジでか…!最近の女子は、本命以外にサブの彼氏を作るらしい

今、女子会では「早く次のサブを見つけなくちゃ」「最近、サブとばっかりデートしてる」なんて会話がされるそうです。本命とする彼氏とは違うサブ彼氏…。女性がどんな理由で作るのかをまとめてみました。

更新日: 2016年08月16日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
291 お気に入り 324671 view
お気に入り追加

▼最近、話題になっている「○○フレ」。

キスフレ、セフレ、カモフレ、ビリフレ、サンフレ最近、色々と増えて来てよく分かりませぬ。。。

失恋によって臆病になってしまった女性を”リハビリ”してくれる異性の友達「ビリフレ」。次の恋への練習になる!とネットで話題に

サンフレは、彼氏候補にはならないものの、自分に好意をもっている男性を「精神的サンドバック」として扱うフレンドのこと。
サンドバックフレンド、通称「サンフレ」

▼でも、今回は「友達」じゃなくて「彼氏」。それもサブの←

「早く次のサブを見つけなくちゃ」
「最近、サブとしかデートしてない」
なんて話が飛び交うそうです。。。

▼ところで「サブ彼氏」って何?

あくまでメインは本命彼氏。
その次がサブ彼氏らしい。
一応、彼氏とつくので、普通の恋人と同じことをするみたい。

メインは本気で好きな人。
サブは本気が10点満点なら、7~8点くらいの存在。

結婚したい男と、恋人にしたい男。誰しも自分の頭の中で、
この2タイプにしっかりとボーダーラインを引いている

人それぞれいい所があって、この人のここだけは好き…と言う場合もある。本来ならすべて完璧!と言う彼氏が一人いればいいのだけれど。

冷静な視線で男性を観察したら、それぞれに味も一長一短もある

▼サブ彼氏…何気にアリかも?

レトルト彼氏とかレンタル彼氏とかサブ彼氏とか……もう何でもアリだなおばちゃん付いていけない。

人口比で言えば男性の方が女性よりも多いので女性がサブ彼氏を作らないと理論上は恋人が「行き渡らない」

□でも、意外と女性にとっては精神的に安定する存在みたい!

▼本命とうまく行かなかったり、結婚出来そうにない場合とか。

「もしも結婚できなかったらどうしよう」という不安から逃れることも出来ます。

「もし今の彼氏と別れたら一人になっちゃう…どうしよう!」という不安な気持ちから、そうなっても寂しくないように

女性は『現在のパートナーが確実に自分を養ってくれるか分からない。』という不安をいつも抱えて生活しています。そのため他にも可能性を作っておきたいというのが本能的な欲求であり自己防衛の手段

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう