1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

世界で一番「依存度が高い」食べ物の証拠に納得。。

こりゃしょうがないわ。。

更新日: 2016年02月01日

smbmoonさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
294 お気に入り 538554 view
お気に入り追加

これはヤバイ。。「依存性」のある食べ物

あなたの好きなその料理、本当に好きなのか依存症に陥っているのかちょっと考えてみても良いかもしれません。

ミシガン大学の研究者らは500人の学生を対象に、自分が食べたくて仕方のない食べ物についてのアンケートを実施。

アメリカ人はピザが大好き!!

日常的に気軽に食べられているピザですが、アメリカ農務省の調査によると、アメリカ人の8人に1人は、毎日、ピザを食べるんだそう。

毎日…だと?

ピザやチョコレート、ポテトチップス、クッキーなど脂肪や砂糖を多く含む三次加工食品(冷凍食品,調理済食品,製菓,嗜好飲料など)が様々な問題を起こす証拠が揃ってきている。

精神的な苦痛や身体の不快感を最も引き起こす原因となったのは、高度に処理され、脂肪や砂糖を多く含む食品だった。

ネットでは「わかる…」の声が続出

「ピザがすべての食物の中で最も依存性が高い」 わかる。

お母さんピザ中毒 いつもDomino’sってうるさい。 あげく後40分で閉店なのに今買いに行った。 #Domino’s #BUY1 GET1 FREE!

一週間も我慢出来なかった。わたしはピザ中毒だ。あとグァバドリンク。 pic.twitter.com/6H2wJ2vieU

スポンティーニのピザ食べたぃぃぃぃぃぃ中毒じゃぁぁぁぁぁぁぁぁ

っていうか、そもそもの問題は

研究ではチーズが高度に加工された食べ物であるという点の他、脂肪の多い食べ物であり、乳製品に含まれるたんぱく質の一種である「カゼイン」が含まれているからでもある、とのこと。

加工食品のように刺激が強いものを食べると、脳内麻薬がドバドバと出過ぎてしまい、必要以上に食欲が高まってしまうって説であります。

つまり、チーズを食べると脳が幸せに感じてしまうため中毒になってしまう、というわけです。

今月ほぼ毎週ピザ食ってるのに今日も食いたい。リアルにチーズ中毒かも知らんな。

また、同時にBMIの数値が高い人ほど加工食品の誘惑に弱いって傾向も出てまして、さもありなんといったところです

まぁでも、日本人は違うし…と思ったら

1 2





smbmoonさん



  • 話題の動画をまとめよう