1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

インパクトすごい。「ドット絵」な雑貨たちをまとめてみた

なぜ8bitに惹かれるのだろう・・。

更新日: 2016年02月03日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
458 お気に入り 241124 view
お気に入り追加

▼ 「ドット絵」を利用した雑貨をまとめてみました。

◇ 宝箱

見た目は8ビット風のシートが貼られており、ゲームの中からそのまま飛び出してきたようなデザインになっています。

手のひらサイズの小さな宝箱なので、大事なものをこっそり入れたり3DSのソフト入れなんかにしてもいいかも?

RPGに出てくる宝箱のようなこちらのボックス。蓋を開けるとLEDが光りメロディが流れる演出で、お宝を手に入れた感がさらに倍増します。

伝説の宝箱ガチャが入荷してた-。嬉しいッ! 四角いヤツはドット絵を立体化したものらしいです。モンハンの支給用箱に見えなくもない。 pic.twitter.com/BmNZyGUzgz

◇ iPadケース

メールアイコンを模したピクセルデザインが特徴のこのiPadケース。iPad以外にも11/13インチMacbook用もあり。

昔懐かしい8ビットPC、家庭用ゲーム機から飛び出してきたようなユニークなエンベロープデザインが特徴です。

ケース外側には水をはじく撥水加工が施された高品質クラフト紙、内側にはベルベット調の極細繊維素材を使用しており大切なMacBookシリーズをやさしく保護します。

@wdbear 平面の絵にみえるバッグはテレビとかWebで見たことあったのですが、MacBookとかiPadケースでしかも8bitなんてニーズありすぎですよ!

◇ 花札

絵柄が違う以外は通常と同じ花札です。各絵柄は、8×14マスのドット絵で表現されていて、使用している色数は17色だけ。これだけで花札をしっかり表現できているのがすごいですね。

ファミコンのような荒いドット絵で描かれた絵は色とデザインによって荒くても何の札かわかるくふうがされている。

8bit花札、ツイッターで初めて「花札」を検索した時に、明日予約開始ってでてきたのがこれ。 初回版は桐箱入りでした。予約開始直後はミスだったのか100円安かったですがちゃんとそのままの値段で買えました(^^) #花札 pic.twitter.com/94Yb8eYWcl

◇ 砂時計型のソルトケース

Windowsの砂時計アイコンのようなデザインのこのソルトケース。ダイニングやキッチンに置いてあると一瞬砂時計と間違えてしまうかも?

◇ ポインタ風マウス

1 2 3





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう