1. まとめトップ
  2. ガールズ

今春ビッグトレンドと言われてる「クラフトピュアネス」とは?

2016年春夏に注目されてるビッグトレンド「クラフトピュアネス」についてまとめてみました。

更新日: 2016年04月11日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
372 お気に入り 148709 view
お気に入り追加

今年の春夏は軽やかで女性らしいファッションがトレンド大本命!

2016年春夏に最も注目されているキーワードが「クラフトピュアネス」。

16年春夏は、透明感のある軽やかなスタイル「クラフトピュアネス」がビッグトレンドになりそうだ。

ここ数年流行している「ジェンダーレス」や「ノームコア」とは対照的な、こだわりのあるアイテムで女性らしさを際立たせるオトナのスタイル。

軽やかだけど作り込まれた服がクラフトピュアネスの特徴

ハンドクラフトの技術などを使って透明感のある女性を描くということだそうです!凝っているんだけど、軽やかみたいな感じ☆

レースのワンピースなんかも各ブランドから続々登場しています。

エフォートレスと同じく軽やかだが、しっかりと作り込んでいる点が特徴。

ただ、軽やか、シンプルというわけではない
作りこまれた服がクラフトピュアネス。

特に多いのはレース、オーガンディ、ジョーゼット。

細やかなレースやシースルー、洗練されたドレープのテクニックなどを用いたハンドメイド感のある服が多く出そうな予感です。

大人のフェミニンスタイルが流行しそう

「エフォートレス」が性差を追求せずに人としての自然体を目指すファッションだったのに対し、「クラフトピュアネス」は、そこに女性らしさが戻ってきたようなニュアンスなのかな。

この春は女性らしさを打ち出すブランドを多く見かけます。

ガウチョパンツもレースにチェンジすればフェミニン度アップ!

「手が込んでいるのに重々しくなく、軽やか」なのが重要で、フェミニンな中にも洗練された上質さを表現しています。

2016春夏はフェミニンなスタイルがトレンドと言われていますし、上質で軽やかな着こなしが流行りそうですね。

「作り込みながら軽やかに」という流れは、春夏以降も続く大きな傾向なのかもしれない。

部分的にレースなどがほどこされたアイテムも人気が出そう♡

その流れで最も注目されてるボトムが「プリーツスカート」

比較的、常に人気のプリーツスカートですが、今年は更に大流行すると言われています。

そう、春夏はさらに、透明感のある軽やかなシフォン素材の「プリーツスカート」が注目なんです。

斬新なデザインのスカートも出てきそう。

定番のミディアム丈やミモレ丈に加えて16年春夏は【ロングプリーツスカート】に注目が集まっています!

マキシスカートもシフォンのプリーツスカートなら春夏でも軽やかな着こなしになりますね。

今持っているプリーツスカートをシフォン素材にチェンジして、春夏のトレンドコーデへとワンランクアップしてみては?

ニットにプリーススカートの組み合わせも可愛いですよね!春を先取りしたい方にもお勧め!

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう