1. まとめトップ
  2. ガールズ

妊娠中でもかわいく!冬のおしゃれなマタニティコーデ

妊娠中でもおしゃれを楽しみたい!そんな方に参考になりそうな冬のマタニティコーデをご紹介します♡

更新日: 2016年02月12日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
238 お気に入り 83925 view
お気に入り追加

妊娠中でもオシャレを楽しみたい!

着る服が制限されがちな妊娠中。普段どおりのおしゃれができず、コーディネートに悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

妊娠中でもお出かけをする機会もあるでしょうし、元々おしゃれが好きな方は変わらずファッションを楽しみたいという方も多いでしょう。

妊娠中もおしゃれを楽しみたいという方に参考になりそうな、素敵なコーディネートをまとめてみました♡

体の調子が思うようにいかない妊婦さんだからこそ、おしゃれを楽しんで気分を上げていきたい!

トレンドアイテムで作るおしゃれなマタニティコーデ

「ラフ」や「カジュアル」がトレンドの時代だから、妊婦さんにぴったりなオシャレを楽しめますよね♪

デニムシャツに黒のスキニーパンツがカジュアルだけど大人っぽさもある着こなし。ヒールのある靴も履きづらくなると思いますが、スリッポンなら洗練された雰囲気に。

ニットワンピースは、ゆったり着られるのに「かわいい」を演出でき、時間がないときにサッと着られる妊婦さんの強い味方です。

出典wear.jp

ニットワンピは妊婦さんにとっても、冬の強い味方!

出典wear.jp

動きやすさとおしゃれを両方叶えてくれるニットワンピは優秀ですね!

妊娠後期はお腹の分だけ前裾が上がるので、丈は長めを選ぶのがオススメ。

出典wear.jp

ワンピースを買う際はお腹が膨らむことを意識して丈の長さを決めましょう。

マタニティコーデの定番・ワンピースも、黒とグレーでまとめると「マタニティ」っぽさが半減。

とにかく、冷やさない・締め付けないことが大事!

妊娠中はとても冷えやすいです。体が冷えて血行が悪くなってしまうと、お腹の赤ちゃんにも影響が出てしまいます。

出典wear.jp

首周りもあたためて血行をよくしておきましょう。

妊娠初期からの服装の注意点は、締め付けない、冷やさない、乾燥させないがキーワードです。

出典wear.jp

タイツも欠かせませんね。

こんなアイテムがあると便利!

妊娠中に冬服をそろえる時は、月齢が進んでも着ることのできるデザインを選ぶと便利です。

出典wear.jp

伸縮性のある素材がおすすめです。

シンプルな黒なら出産後もかっこよく着ることが出来ます。

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう