1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

水木しげるさんのお別れ会で振る舞われた料理がステキすぎる

昨年11月に九93歳で死去した漫画家、水木しげるさんのお別れの会が1月31日に行われました。そこで振る舞われた料理が話題になっているようです。

更新日: 2016年02月02日

happystar12さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
218 お気に入り 431891 view
お気に入り追加

水木しげる

代表作としては『ゲゲゲの鬼太郎』、『悪魔くん』、『河童の三平』等がある。特に『ゲゲゲの鬼太郎』と『悪魔くん』は何度もアニメ化やドラマ化がされるほどの水木しげるの代名詞となっている。

2010年には水木さんの妻・武良布枝さんの自伝小説「ゲゲゲの女房」がNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)になり、人気を博した。

1991年に紫綬褒章、2003年に旭日小綬章などを受章。2010年には文化功労者にも選ばれている。

水木さんのお別れ会が1月31日に行われた

昨年十一月に九十三歳で死去した漫画家、水木しげるさんのお別れの会が三十一日、東京都港区の青山葬儀所で開かれた。

普段着姿でにっこりほほえむ水木さんの遺影の後ろには、「ゲゲゲの鬼太郎」や「悪魔くん」など4枚のイラストが掲げられた

多くの著名人が訪れた

アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」で主人公・鬼太郎役を務めた声優の野沢雅子さん、NHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「ゲゲゲの女房」に出演した女優の松下奈緒さん、俳優の向井理さんをはじめ、

実写映画版『ゲゲゲの鬼太郎』主演のウエンツ瑛士ほか、浅野忠信、香川照之、中川翔子、さかなクンなど多数の著名人が足を運んだ。

漫画家のちばてつやさんや高橋留美子さんら関係者や一般のファンなど、大勢の人たちが参列しました。

「ゲゲゲの女房」に出演した2人のコメント

向井は「“好きなようにやりなさい”と言っていただき不安が吹き飛んだ。あの一言は一生忘れません」と目を潤ませた。

「水木先生がどこからか、大好きな奥様のことを見てくださっているんじゃないかなと思うと、涙が出そうでしたけどこらえることができました」と目を潤ませた。

松下奈緒さんのコメント。

関係者に振る舞われた料理が話題になっている

水木しげるのお別れ会で関係者に振る舞われた料理、カボチャが鬼太郎の服の柄だ~ pic.twitter.com/fkCP4VUL2O

水木しげるサンお別れの会、会場では「一反木綿のイカ寿司」「塗り壁のサンドイッチ」など細部まで考えられた趣向の数々が。関係者の水木サンへの愛が伝わってきました。 pic.twitter.com/VvomqqBMnU

【素敵】水木しげるさんお別れの会に漫画家大集合 目玉おやじのおすしも news.livedoor.com/article/detail… 永井豪さんは「ユーモアあふれるお別れの会です。目玉おやじのおすしをつまむと妖怪の味がしましたよ」。 pic.twitter.com/2R0ByV1dKB

このお別れ会で「水木サンへの愛がすごい」などと注目を浴びているのが、花の装飾と関係者にふるまわれた料理。

目玉のおやじさんのお寿司もすごかった。 水木しげるロードまた行きたいな。

水木しげるさんお別れの会が愛に溢れていて素敵だった。目玉のおやじだらけの会場やお料理。ゲゲゲの鬼太郎で育ってきた私。ないけど、ある世界と言うのは大切にしなくてはならないなぁ。

また、サカナくんの姿にも衝撃が…

1 2





happystar12さん

私のまとめ記事を読んでいただいてありがとうございます。

今年の目標は一人焼き肉です。

https://twitter.com/happystar012

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう