1. まとめトップ
  2. ガールズ

履くだけで旬スタイルに♡この春狙いたい「ゆるボトムス」5選

去年はガウチョやワイドパンツなど・・ゆるボトムスが流行しましたが、今年もゆるいシルエットが主流になりそうです♡去年とはちょっぴり変化したゆるボトムスをチェックしよう!

更新日: 2016年04月01日

712 お気に入り 243881 view
お気に入り追加

今年も・・ゆるいボトムスがトレンドのようです♡

去年はガウチョやワイドパンツ、フレアスカートなどのゆるボトムスが流行しましたね!さて今年は・・?

今年の春夏は、カッチリがんばるコーデよりも、ゆるく抜けた感じのコーデがトレンドです。だから、私服で着るには『ゆるボトム』がおススメです♪

■今年のガウチョは進化系を狙って!

「スカート」×「パンツ」=「スカンツ」
「スカート」×「ガウチョ」=「スカーチョ」

去年よりさらにゆる~くなりました!

2016春夏はタック入りのエレガントなガウチョパンツの「スカーチョ」・「スカンツ」に大注目!

GUなどの大手ブランドが販売を決定していることから2016年最大のトレンドと噂されています!♡

ゆるパンの進化が止まらないですね・・( Φ ω Φ )

スカート派もパンツ派も履ける♡
オフィスにも使えるので着回しができそう!

一瞬スカートのようですが、実はパンツ。フェミニン度が高いコーデになりそうですね。

スカンツとスニーカーを合わせればカジュアルに♪ このモードな感じたまんない♡ pic.twitter.com/CeGzTXcaxf

■デニムもゆるめが今年っぽ!

再ブレイクの兆しを見せているゆるジーンズ。
ヒップ周りにゆとりがあるのが特徴です!

90年代に流行したアイテムとして、注目が再燃している『マムジーンズ』。形は、ハイウエストで腰回りに余裕があるデザインです。

マムジーンズ買ってからジーンズばっか履いてる…スカート履きたい…

今年トレンドのタッキーファッションの影響?
タッキーとは悪趣味、ダサ可愛いという意味。

「MOM JEANS=ママのジーンズ」は、ダサかわの意味を込めて付けられたネーミングです。

今年はウエストの位置を高くするのもトレンド。
ベルトでマークするのもおすすめ♡

トップスはコンパクトに。
裾はロールアップして足首を覗かせると
バランスがよくなります!

この手のジーンズは特にウエストから太ももにかけてだぼっとしているものが多いので、トップスはすっきり見せるのがコツ。

■スポーティボトムスもトレンドIN

ジョガーパンツとは・・
裾部分がキュっとしまっているのが特徴のパンツ。
スニーカーと相性抜群です♪

ジョガーパンツは、今年の新トレンドとして大注目されているアイテムです。

足元をスッキリ見せられるため、昨今のスニーカーブームと相まって注目を集めているウェアです。

1 2 3





tokyocapybaraさん

ファッション、コーデ、美容、料理、ガールズ、ママ、キッズ、マタニティ・・・・♡

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう