1. まとめトップ
  2. ガールズ

春支度の参考に♡トレンドを抑えた大人フェミニンな春コーデ

少しずつ春を意識したい今日この頃。2016春に流行ると言われているアイテムを取りれたコーディネートを参考にちょっとずつ春支度していきましょう♡

更新日: 2016年04月11日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
476 お気に入り 246727 view
お気に入り追加

そろそ春支度をはじめたーーい!

今の季節にお買い物をするなら春を意識したアイテムをゲットしたいですよね♪

ということで、この春のトレンドを抑えた参考になりそうな着こなしをご紹介!

2016SSは全体的にフェミニンなスタイルがトレンド!

シンプルなノームコアやエフォートレスの流れとは一転、今季は女性らしくて繊細なファッションがトレンドのようです。

レースを使ったフェミニンなスタイルも多い2016年春夏コレクション。

シンプルなアイテムでも、部分的にレースなどをあしらわれていたりと、どこか女性らしさを出す着こなしが多い。

総レースだったり、メッシュを合わせてだったり…。繊細な女性像を演出。

レースやシフォンやシースルーなど軽やかな素材で繊細なつくりのアイテムが多く登場しています!

レース素材やシースルー、ちょっぴりレトロな刺繍など女性らしさを強調したデザインに注目。

軽やかだけど作りこまれたデザインも多く見かけます。

シースルー素材のアイテムなどを使って、全体的にロマンティックな雰囲気に仕上げましょう!

引き続きトレンドのガウチョパンツやワイドパンツは進化系が人気

2016年は進化系ガウチョに注目!スカート×パンツの『スカンツ』、スカート×ガウチョの『スカーチョ』など、オリジナルの形にアレンジがきいたデザインが多くなりそうです♪

去年の春夏から継続しているガウチョ・ワイドパンツの流れはこの春夏も絶賛継続中。

ただ、今季は素材やデザインが今までとは違うところが特徴!

フェミニンの流れをうけて、ガウチョパンツもレースなどロマンティックなものも多い。

ワイドパンツも、スカート風に見えるスカンツを選べば更に今年顔になります。

花柄なら春らしさ満載!

定番のボーダーも個性的なアイテムが流行しそう!

今年は、ニューストライプと言って、不規則なボーダーがトレンドの様なんです!!

春夏になると続々と出てくるボーダーアイテムですが、ちょっと変わったボーダーが今季は多いようです。

マリンテイストに着るのも人気ですが、こだわりのあるデザインのトップスなどを選ぶと個性が出ますよね。

1 2 3





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう