1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「人気を定着させたい…」 ラグビー日本代表・五郎丸歩選手の決意が熱かった!

ラグビー日本代表の五郎丸歩選手が、シチズン時計のブランドアンバサダーに就任しました。時計に関してはこだわりを持っているという五郎丸選手。昨年から続くラグビーブームを不動のものにする為に決意も語っています。海外挑戦も決まっている五郎丸選手の今後にも注目が集まります。

更新日: 2016年02月03日

cobalt0822さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
19 お気に入り 19587 view
お気に入り追加

五郎丸選手がシチズン時計のブランドアンバサダーに就任した

ラグビーの五郎丸歩選手が、シチズン時計の新しいブランドアンバサダーに起用され、2日、東京都内で行われた記者会見に出席した。

五郎丸選手は3月中旬から、電波時計「シチズンアテッサ」のテレビCMなどに登場する。

同社は昨年3月に、日本協会と男女15人制および7人制日本代表のオフィシャルサプライヤー契約を結んだ。

戸倉敏夫社長は秩父宮で観戦するほどのラグビー好きで、“五郎丸ポーズ”をノリノリで披露。

代表の宮崎キャンプには同社の戸倉敏夫社長が応援に駆け付け、W杯前には代表の全選手に腕時計を贈るなど、手厚いサポートがW杯3勝につながったこともあり、五郎丸も深い謝意を表した。

五郎丸個人としてアンバサダー契約を結ぶことになり、五郎丸は「プレッシャーを感じている」と、苦笑いを浮かべた。

お風呂でも着けるほど時計に対するこだわりを持っている五郎丸選手

腕時計について、「外したりつけたりする動作が嫌い。お風呂に入る時も外さない。ラグビーをする時以外は大体つけている」と驚きの告白。

左手首に20万円の同社製品をはめた五郎丸は「腕時計に求めるのは防水機能。風呂でも外しません。GPS機能で正確な時間が出る。海外にチャレンジする僕にはうれしい」と感謝した。

昨年はラグビーだけでなく様々な所で大活躍だった

昨年、W杯から帰国した後は一躍人気者に。トップリーグに加えて各種イベントに引っ張りだこだった。

五郎丸選手は「ワールドカップから帰ってきたらすごいことになってましたね」と当時を回顧。

自身がボールを蹴る前に行うルーティンの“五郎丸ポーズ”もブームとなったが、「年末にかけてラグビーが盛り上がったので、忘年会の出し物的にはよかったんじゃないですか」と冷静なコメントで笑いを誘った。

就任会見ではラグビーの人気定着に向け決意を語った

テレビカメラ10台以上、報道陣、関係者含めるとおよそ100人を超える中、相変わらず注目の高さを証明した。

起用された広告のコピー「今を変えろ。」に関連して、変えたい物は何かと問われ、五郎丸選手はボードに「ブーム」と記入。

「ブームは一過性のもの。ラグビーを日本になくてはならない競技にしたい」と、国内に巻き起こるラグビーブームを真の人気に変えるために、グラウンド内外からの発信を続ける。

今月より、自身初の海外挑戦が始まる五郎丸選手

五郎丸選手は今月からオーストラリアのクイーンズランド・レッズに加入することが決まっており、今週末には日本を離れるという。

5日に出発することを明かし、「(6日の)練習試合を見るのが楽しみ」と明るい表情を見せた。8日にも練習に初参加する。

1 2





日常の疑問や雑学からニュース系などを中心にまとめています!世の中のタメになるまとめづくりを目指します!



  • 話題の動画をまとめよう