1. まとめトップ
  2. ガールズ

えっ、そうなの?「姉妹がいる男性」を彼氏にするとイイらしい♪

男性にも、女性の気持ちが分かる人と分からない人がいますよね。この違い、実は「家族構成」によるものが大きいそうです。あなたの彼氏はどんな家族構成をしていますか?姉妹がいる男性と付き合うメリットなどをまとめてみました。

更新日: 2016年04月12日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
531 お気に入り 464534 view
お気に入り追加

▼彼氏が一人っ子…これって結構多いよね。

兄弟のよさを実感しすぎてるからそこは一人っ子の彼氏と全然わかりあえない。自分の子供も別に一人っ子でいいとかいってたし。

なんでこれしたかって彼氏くん一人っ子なのよね。身の回りに従兄弟くらいしか一人っ子いないんだけど、やっぱりちょっと変わってるというか不思議な人が多い気がしてさ…そもそも一人っ子って結構多いのかな?ってとこからアンケートとった次第です。

また彼氏が面倒なこと言い出した。繊細なのに自由人気質、しかも温室育ち、一人っ子、ラテン系でたまに何がしたいのか意味不明な願望を話し出す。ボートに乗せて無人島に送り出したい。

▼男性にも、女性の気持ちが分かる人と分からない人がいる。

Photo by Martin Barraud / OJO Images

色々と複雑な女心、分かって欲しいけど…。

気持ちが読めるかのように細かい気遣いができる男性もいれば、逆に女心がサッパリわからず、会話や行動にイライラさせられる男性も

「言わなくてもそれくらいわかるでしょう?」と思うのにまったく気づかない鈍感さに嫌気がさしている人もいる

▼女性は、基本的に察して欲しい生き物で…。

Photo by Jupiterimages / Stockbyte

基本的には、言わないでも察して欲しい!

振り回される俺様男はイヤ!付き合うなら、やさしくて女心がわかって彼女を尊重してくれる男性がいい…多くの女性がそう思っている

▼この違い、実は男性の「家族構成」によるものが大きいみたい。

Photo by Buccina Studios / Photodisc

女性の気持ちが分かる、分からないは、家族構成に秘密があるみたい!姉、妹、男兄弟…男性が醸し出す雰囲気にそれぞれ違う特徴がある?

彼のことが好きでも、やっぱり気になってしまう彼の家族構成。
女兄弟の有無によってどのような違いが出るのか興味深いところ

Photo by LifesizeImages / DigitalVision

「一姫二太郎がいい」とはよく言われますよね。
子どもを産むのなら最初は女の子で次は男の子が良いという意味です。

□どうして「姉妹がいる男性」の方が彼氏に最適なの?その理由。

①女性の気持ち、事情をよくわかっている。

Photo by OJO_Images / OJO Images

幼い頃から女性と行動する機会が多いため、女性の気持ちや変化など分かってくれる男性が多いそう。

姉や妹の言動を熟知しているので微妙な女心にも気づいてもらえる

②女性に対しての「幻想」「理想」を持っていない。

Photo by Comstock Images / Stockbyte

「こんな姿を見て幻滅した!」なんてことがないのなら素を見せられていいかも!

幼い頃から女性の姿を目にしているため、
「女はきれいなもの」という幻想ははなから持っていません。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう